• ベストアンサー

16???

http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=443019 答えに16が関係するようなのですが理由がわかりません。 どなたか分かりませんか?

  • TK0318
  • お礼率79% (214/268)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.4

これらの数字は、全て「16」を表しています。 ただし、左から順に16進数、15進数、14進数、・・・、4進数、3進数、2進数となっています。 ダメ?

TK0318
質問者

お礼

そのとおりのようです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kanetsu
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.5

Hageoyadiさんの回答であっていますよ。 質問の参考URLの更に参考URLに、nを16から2にした場合の16のn進数表現と書いています。(下記参照) 10, 11, 12, 13, 14, 15, 16, 17, 20, 22, 24, 31 , 100, 121, 10000 Sixteen in base n for n=16, 15, ..., 2.

TK0318
質問者

お礼

>Sixteen in base n for n=16, 15, ..., 2. この英語が分からなかったのです;; 回答ありがとうございました。

回答No.3

自信はないですが2進数が関係しているようなきがします。

TK0318
質問者

お礼

どうやら16~2進数のようです。 回答ありがとうございました。

  • MSZ006
  • ベストアンサー率38% (390/1011)
回答No.2

16進数では16は「10」、15進数では「11」・・・2進数では「10000」ということだと思います。

TK0318
質問者

お礼

進数・・・気づきませんでした。 回答ありがとうございました。

  • rei00
  • ベストアンサー率50% (1133/2260)
回答No.1

私の推測ですが・・・。  これは「16」を16進数,15進数,・・・,2進数で表した数字が並んでいるのだと思います。

TK0318
質問者

お礼

進数・・・気づきませんでした。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HPを特定者以外にみて欲しくない

    2000年に同じ質問がありました: http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=4976 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=5067 このQ&Aから5年ほど経ち、色々環境や技術も変化 したと思いますが、今、同じ質問をしたら 答えは大分変わるのでしょうか? 同じ質問をしたいと思います。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • これから、どうすればいいのか・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2263675 の者です、フラれました。理由は僕がしたい事とかを言わずに、彼女がしたいことを優先させて自分のことを知ることができないので寂しいから友達の関係しかなりたたないと言われました。でも、彼女に対する気持ちは諦められないのですがどうすればいいのでしょうか?

  • EVAの面白いサイト其弐

    前、http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=361491 で答えを集めていましたhansuと申します(いや敬語なのはなぜ?) 今度も見なさんに協力していたただきたいです どうぞよろしくお願いします でわでは

  • 自転車は車道を走ってよいのですよね?

    こん○○は。m(_ _)m こまちです。 いろいろ検索しましたら、次のような質問が過去にあり、これにより自転車は車道(左側)を走行すると法的に決まっていることは分かりました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=986060 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=892195 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=870747 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=739302 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=558630 ということは、法的に自転車は軽車両ということなので、どんな車道でも左側であれば走行しても問題ないということなんですよね。 交差点の右折については歩行者同様に行わなければなりませんが、車道を走るのは危険だからという理由以外に車道を走っては行けない法律はないんですよね。 「自転車通行可」の歩道でないのなら、なおさら車道を走るべきなんですよね。 念には念を入れたいので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • クイズ。「出題者は中学生」の答え

    以前このサイトで、載っていた下記の質問の答えが知りたいです。気になってずっと見てたのですが、ヒントだけで、結局答えなしで締め切られてしまいました。頭の固い私には、ぜんぜんわかりませんでした。はっきり答えを教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=687613

  • 睡眠薬が手放せない

    睡眠薬が手放せません。 食欲にむらもあり、食べるときと 食べないときの差が激しいです。 生理も2ヶ月きていません。 (まあ 2ヶ月なら単なる不順と 同じですが。) 理由は ・アダルトチルドレンからの脱却 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1359835 ・母と子 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1286829 ・母親の態度 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1284888 です。 毎日生きているだけでイライラし  些細なことでいらつく自分を見ていると 涙が止まらない。 たすけて。。。

  • 回答がダブリ

    下記の質問でNo.1の回答が二重になってます。バグでしょうか? http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1166802 ついでに答えも欲してます

  • ↓のツイカ質問。

    こんにちは、またまたすみません。ところで外野指定席は電話予約で取れますか?お願いします! http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=50517 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=50517 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=50517

  • 近所の「犬の糞を使った嫌がらせ」という質問が検索されない理由

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=366220 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=366615 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=367219 この三つは、同じタイトルなのですが、先ほど、直近の質問に回答がつくまでは、「近所」と「犬」のキーワードで検索しても検索できませんでした。これは、たぶん、検索システムに理由があるのだろうと思います。しかし、これでは、回答がつくまで検索できないことになり、既出の質問が重複する原因になると思います。 しかも、最近は、システムが重くて、一日の質問をすべて見ることができません。 これでは、ダイヤルアップ接続している人は使いづらいと思うのですが、どうなんでしょうか。

  • なぜ付き合ってくれたのか聞きたい

    高校3年生の男です。 2週間ほど前に私が告白し付き合っている彼女がいます。 今回の悩みは彼女になぜOKしてくれたのか聞きたいのです。彼女とはクラブが一緒で話すときは話すのですが、それほど話すわけではありませんでした。 私は彼女に好きと伝えています。ですが彼女には付き合うことをOKしてもらっているだけで私を好きだとは言っていません。好きなのかどうかということも聞きたいのですが今回はなぜ付き合ったかを知りたいのです。受験で忙しいというのに付き合うということは少しは好きと思ってくれているからなのかと思ってしまいます。 そこで彼女に聞こうと思うのですがしても良いと思いますか?聞くのならどのように聞くべきでしょうか? 正直聞いたことで問題が起きてしまうのは嫌ですが彼女の気持ちを聞いておきたいのです。 お願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652