• ベストアンサー

近所の「犬の糞を使った嫌がらせ」という質問が検索されない理由

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=366220 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=366615 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=367219 この三つは、同じタイトルなのですが、先ほど、直近の質問に回答がつくまでは、「近所」と「犬」のキーワードで検索しても検索できませんでした。これは、たぶん、検索システムに理由があるのだろうと思います。しかし、これでは、回答がつくまで検索できないことになり、既出の質問が重複する原因になると思います。 しかも、最近は、システムが重くて、一日の質問をすべて見ることができません。 これでは、ダイヤルアップ接続している人は使いづらいと思うのですが、どうなんでしょうか。

noname#10826
noname#10826

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.3

検索用のインデックス/キーワードのデータベースファイルの更新 は、1日1回しか行われていないからだと思います。 早朝になされるようですので、明日の朝までは無理でしょう。 (その後、変更や頻度は変わっていないのではないでしょうか。 もともと重いのに、更にシステムに負担を掛ける事になりますから。)  

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=151327
noname#10826
質問者

お礼

試してみました。そのよう感じですね。どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • rei00
  • ベストアンサー率50% (1133/2260)
回答No.6

 #4 さんが回答されている通りの様ですね。今,今朝の質問で調べてみました。  4:59の質問 No.367483「過大負荷に耐えれる掲示板」(回答無し)は「掲示板」で検索に引っ掛かります。  が,5:00の質問 No.367484「国際電話の請求書が!!」(回答5件)は「請求書」で検索にかかりません。  御参考まで。

noname#10826
質問者

お礼

どうもありがとうございました。疑問は解決しました。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.5

何度もすいません。 まず#1の私の回答は忘れてください。 >直近の質問に回答がつくまでは、「近所」と「犬」のキーワードで検索しても検索できませんでした。 ではなくひっかかったのはこの方が昨日の晩に質問したものです。この質問には「近所」という単語はタイトルにしか入っていませんでしたが検索にひっかかったのでタイトルも検索対象になっているようです。

noname#10826
質問者

お礼

何度もありがとうございました。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.4

#3が正しいようですね。 今試したところ366741(4:54)のは検索にひっかかりましたが366742(5:06)のは検索しても出ませんでした。 更新は朝5時のようですね。

noname#10826
質問者

お礼

そのようですね。どうもありがとうございました。ただ、これだと、その日に起きた出来事に関する質問なんかだと、質問が重複する可能性がありそうですね。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

「検索対象は、質問・回答・補足の全文となっており」とありますのでタイトルは検索対象に入っていないのでしょう。 調べてみると3つの質問とも質問文や回答などの中に「近所」が入っていませんでした。 そのために検索にかからなかったのだと思います。 検索システムの問題ですね。改善を待つしかないでしょう

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=guide1#012
noname#10826
質問者

お礼

どうもありがとうございました。タイトルも、たぶん質問に含まれると思います。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

答えがない質問を検索しても役に立たないからではないでしょうか? 検索システムがある理由は過去に同様の質問があってその答えを参照する事を目的としているのですから・・・

noname#10826
質問者

お礼

どうもありがとうございました。ただ、同じ質問をすると、かぶるのでよくないかなと思いました。

関連するQ&A

  • 再度PDFの検索についての質問です。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1173749 上記にてPDFの検索について質問させて頂いた者です。 フリーのPDF検索ソフトを紹介して頂いた後なんですが、Acrobat7.0のパンフレットに『PDFキャビネット』という新機能があるのに気が付きました。 あれって、キーワードでの検索は出来るのでしょうか? パンフレットには“効率的な管理”というか書かれていないので、“効率的な検索”も出来ないかなぁと思いました。 PDFの中身をサムネール表示してくれるのはありがたいのですが、私としてはPDFをキーワード等で検索してくれる機能もあると助かるのですが…。 どなたかご存知ないでしょうか?

  • 回答が、すごい事に?

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=341975 ↑  この質問の回答は、4件しかないのに、#1と#2 の回答が、重複して、16件も、有りますけど?何故 こんな事が起きるのでしょうか?回答者のパソコンが ウイルスに、感染でも、してるのでしょうか?単なる システムトラブルなら、良いと、思いますけど???

  • 先ほど質問したんですが・・・

    皆さんに質問をしたものですが、先ほど彼女から別れたいメールが 届いてしまいました!僕が取った行動が、彼女の信頼を、なくして しまったようです!信頼を失ってしまってはもう信じてもらえない んでしょうか?ただどうしても、心配で行ってしまった、だけなんですが 、もう駄目なのでしょうか?どうしても、やりなおしたいんですが、 どうしたらよいでしょうか?直ぐに回答ほしいです!!よろしくお願いします! http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=61424 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=61424 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=61424

  • FLASHを使用した検索cgi

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=608132 でも質問したのですが、まだわからないので教えてください。 FLASHからキーワード入力→cgiで検索、 ということがしたいのですが、FLASHで入力したキーワードを直接cgiに渡して検索結果を表示ということができません。 FLASHは5です。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • 回答やお礼にID(会員)名を書きますか?

    先日、回答に質問者さんのID名を書いたら、質問が検索できるようになるので「ある意味マナー違反」と書かれてしまいました。正直検索できるようになるのは知りませんでした。 規則を調べても載っていなかったので検索しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=374084 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=289660 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=361851 気にする人、気にしない人、どちらもいらっしゃるのでどちらが多いのか気になりました。 1.過去に回答・お礼の際に相手のID名を書いたことがありますか? 2.やっぱり、「マナー違反」でしょうか? よろしくお願いします。

  • 犬がご近所さんを噛みましたが・・・

    こんにちは。 犬のカテゴリーで質問しましたが、法律のカテゴリーで質問したほうが、というアドバイスをいただきましたので、こちらもよろしくおねがいします。 ご回答よろしくおねがいします。 先日、近所の方が家に何かの用事できて、母が対応している間に、犬に近づき噛まれて転倒し骨折しました。 犬は、繋がれており、人間が近づかなかれば、人間と接触することはありません。 また家族以外には、吠え、威嚇する犬です。 しかし、犬が好きだからといって、吠えて怒っていても 「よしよし、だいじょうぶ」とか言って近づく人いらっしゃいますよね。 その類でこのような事態になったようです。 その方は入院して骨折の手術をしたようです。 一旦入院費として母が10万ほど渡しています。 その後、その方の加入保険会社より、治療費の請求が来ました。 40万円ほどで、保険をつかわないならば全額負担してくださいという内容だったようです。 おまけに、怪我をした方から 「自動車保険が使えるからそれ使えばいいよ(付帯のことだと思いますが)」なんていう連絡も来たようです。 このようなケースでも全面的にこちらが悪いのでしょうか。 吠えて怒っている犬に無理に近づいて、そのことについて申し訳ないという気持ちもなく、事が進んでいることに少し納得できない気持ちもあります。 どのように対処していけばよいでしょうか。 素直にこちらの保険会社にも連絡をして保険会社同士でまかせたほうがよいのでしょうか。

  • 再度すいません…

    先程 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=533566 で質問をしました さっき、外してみたのですが、耳にしこりがあるようです… これって大丈夫なんでしょうか? 取り敢えず明日病院にいってみようと思っていますが… 回答よろしくおねがいいたします

  • OKWave?教えてgoo?

    ここのシステムなんですが、同じ質問でもURLが違いますよね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2298646 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2298646 これってそれぞれのサーバーにデータがあるってことなんですか? それともkotaeru.php3で上手いことやっているんですか? くだらない質問で申し訳ありませんが教えてください。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 教えてgoo 追加回答の仕方

    お世話になります。 先ほど質問者の方が思い違いをしながら締め切ってしまいました。 確か追加回答がどこかから出来たと思うのですが、ちょっとやり方を見つけられませんでした。 どうすればよいでしょうか? 追加回答したい質問は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1578382 です。

  • 男の子供ぽっいところとは?

    度々すいません。気になったのでまた、質問させてください。 先ほど下の様な質問をさせてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2238256 先ほどの回答で、子供ぽっい男は恋愛対象外とあったのですが、男のどのようなところが子供ぽっいと思えるのですか? よろしくお願いします。