• ベストアンサー

セルフカットシャギーのやり方と美容師さんの印象

髪硬い+量が多いんですが、ミディアムロングにしたいです  髪質と量からどうしても1月に1回(本当は半月に1回したいほどです)髪を切らないといけません  それはとても気苦労なので、もっと長い期間に伸ばせないかと考えています。  そこで、シャギー専用バサミを購入し、セルフカットをしてみようと思うんですが、友人から「セルフカットして美容室に行くとカットがやりにくい状態らしいよ」と言われました  やはり美容師さんからすると迷惑なんでしょうか?    まあ、迷惑でもそこは客  どうしてもやりたい場合はどうしたらセルフカットでシャギー感を出せるでしょうか?。

noname#200377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kingry
回答No.1

>やはり美容師さんからすると迷惑なんでしょうか? そんな事無いですよ 状態で出来る範囲でスタイル造りますよ >セルフカットでシャギー感を出せるでしょうか? 出来ますよ 頑張ってください あとシャギー専用バサミってなんですか?? 美容師やってて聞いた事無いです

質問者

お礼

http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000001070534/ こういうので、すきばさみより刃と刃の間隔が広いはさみです 普通のすきばさみより失敗が少なくて済むようです 具体的にシャギー感を出せるコツがあれば教えてください

その他の回答 (1)

• kingry
回答No.2

シャギー専用バサミ見ました …ただの梳きバサミですね 毛量を、減らすだけですよ シャギーのような、ギザギザ感は出ないです シャギー感出すには、もっと大きな穴を作らないといけないので スライドカットなどで、穴を作ってください