• 締切済み

私の体は私ですか?

wertyuiop1の回答

回答No.4

あなたの体はあなた自身ではありません。 あなたがあなた専用の自家用車を所有していてもあなたの自家用車があなた自身ではないように、あなたの体は、あなたが占有はしていますし、使用権もあなただけにありますが、あなたの所有物ではありません。 あなたの体は、神様が、あなたがこの世暮らしをするために、あなたに貸し与えた物であって、所有者は万物の創造者である全治全能の神様であり、所有権も神様にあります。 ですから、あなたは、勝手に自殺して、神様の所有物を破棄、毀損することは許されませんし、ピアスしたり刺青をしたりなど、神様の所有物である体に勝手に造形を施すことも許されません。 また、喫煙行為や、薬物依存なども、神様の御心にそむく邪悪行為なので絶対にしてはいけません。 いずれにしても、人間の肉体は、神様からの借り物なので、善管注意義務を持って、大事にしなければなりません。 健全な食生活、をすることによって、体の健康を維持することは、神様に対する義務です。 おろかな無神論者どもや、唯物論者どもは、肉体が死んだらそれで終わりだと思って、この世でむさぼりと悪行の限りを尽くしていますが、この世で生前、神様、イエスキリスト様久保徹様の御心にそむいて、悪を行ったものや、神の存在を否定し続けた者は、来世地獄にお落ちます! ゴキブリやハエに生まれ変わったり、よしんば人間に生まれ変わったとしても、小児麻痺になって一生苦しんだり、盲目や聾唖になったり、飢餓難民になったりで一生苦しみつづけます! だから、常日頃から正しい生き方をしていなければならないのです! 人間の肉体が、神様からの借り物であるのと同様、地球も、当然神様の所有物ですし、人間は、この宇宙船地球号という惑星の、居住区に押すまわさせていただいているに過ぎません! おろかな無神論者どもや、唯物論者どもは、人間が自然を支配しているかのように大それた勘違いをしていますが、とんでもない不遜なことです! 自然の神様が人間を含めたあらゆる生命体を、支配しているのです。 おろかな、資本主義者どもは、土地を、自分たちの所有物のように勘違いしていますが、土地も神様からの借り物です。国有地ならぬ神有地です! 一部の不動産屋やゴウツク家主どもが、土地を個人所有する主張をするのはとんでもない間違いです! 土地は、善良なる自然界の生物、みんなのものであり、みんなで分かち合わなければなりません!

shift-2007
質問者

お礼

恐れ入りました。

関連するQ&A

  • 人の命や体を守る物

    初耳学で「イメージは人の命や体を守らない」というのを見たのですが、人の命や体を守る物といえば、ぱっと思いつくものは何ですか?

  • 体の相性

     今の恋人とは2年以上付き合っているんですが,体の相性が合わないかもと思ってます。Hの回数とか仕方とか。お互いに仕事もしてるし,疲れていることも多いからHをしたいと思っても,お互いになかなか合致しないんです。  そのことを話してみました。とりあえずは私の気持ちは受け止めてくれました。 でもこういうことって,話し合うものなのかな?って疑問に思っちゃって。  恋人が私を思ってくれてることはとても分かるから,体の相性が合わないからって別れるのもどうかと思うし。  なにかアドバイスがあったら,おねがいします。

  • 体の美白

    先日海に泳ぎに行ったのですが、体に日焼け止めを塗り忘れてしまい真っ黒になってしまったんです、、、。今までずっと美白に命かけてきたのに、それでパーになってしまいました。それで、顔と体の色が違いすぎて自分で見ても気持ち悪いです。顔の美白対策の商品はいっぱい売っていますが、体の美白のものはなかなか無くて困っています。短期間で白くなる方法ご存知の方何かいいアドバイスよろしくお願いします!!

  • 事業の協力者にカラダを求められて断るのが苦しい

    はじめまして。 私は小さいですが会社を経営しています。29歳女性です。 会社を設立したばかりのころ、事業を継続するのが難しくなり、出資してくれた方がいます。 8歳年上の既婚者です。 「君の事業はすばらしい」と言ってくれて、心を許しました。 仕事がうまくいかず、どん底だったので、彼は天使か神様に見えました。 しかし、会うたびにカラダを求められ、 何度か関係を持ちました。 「カラダが目的じゃないからね」と言われ、余計に困惑しました。 出資金は、カラダで返すと割り切れたほうが楽なのに・・・と感じた自分がいました。 出してもらったお金は、9割返しました。 しかし、今も会うと触ってきたり・・・ 仕事はうまくやりたいので、その人の力(アドバイスなど。お金ではなく)が必要ですし、人間関係を崩したくありません。 「いや」「したくない」と言うと 「こんなにしてあげているのに・・」というような答え。 苦しくてたまりません。 わたしには恋人はいません。 しかし、苦しい。 この気持ちをどう伝えたらよいのでしょうか。 伝えても、ビジネスパートナーとしての良い関係は継続できるんでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 体がすごく固いです

    こんにちは。 僕は体がとても固いです。 スポーツをやっているんですが怪我が多くて困っています。 どうすれば体が柔らかくなるでしょうか? あまりお金がかからない方法でなにか方法をしってる方がいたら教えて下さい。 ほんとうによろしくお願いします!!

  • 体で払うって?

    まんがなどでよく、「体で払ってくれれば借金はチャラにしてやる」などという台詞が出てきますが、この「体で払う」というのは、何故体で払えば許されるのでしょうか? これは、相手が女性だからこその台詞ですよね。 男の人は、生理的な機能を考えると、比較的誰とでもセックスできるものなのでしょうか? 相手の女性がよっぽど好みじゃなく、セックスしたくないと思えば、「体で払ってもらおう」などという台詞は出てきませんか? 相手の女性のタイプによるのでしょうか? お金の問題なので、お金を返してもらうのが普通で、そのほうがよっぽどいいと思うのですが、何故セックスすることで片付けようとするのでしょうか? 素朴な疑問です。

  • 体の関係と心を開くこと。

    恋人同士で体の関係を重ねていくうちに、 心を許すというか何でも話せるような信頼関係が深まりますか? 心と体は比例すると思いますか?

  • 体の関係を持つタイミング

    恋人ができて親に簡単に報告したとします。 体の関係は避妊をした上で結婚前に持っておいた方が結婚後に体の相性があわないといった問題で揉めずに済むと思っています。 しかし私は都内でも川崎寄り、相手の男性は都内でも埼玉寄り在住だとします。 車や電車で頻繁に行くには考えものです。 その場合、体の関係に入るタイミングはいつがいいのでしょうか!? 親に簡単な挨拶をする前にした方がいいのか!?、親に簡単な挨拶をした後にした方がいいのか!?は結局は付き合っている当人同士の考えになるのでしょうか!? 相手も私もお互いに30代です。

  • 体を鍛えたいのですが…

    体を鍛えたいのですが… 私は運動音痴でコンプレックスをずっと抱いてきました。だから体を鍛えたいと思っています。しかし、何から始めればいいのかわからないし、どれくらいのトレーニングをすればいいのかもわかりません。 だから、ジムに通うかとも思ったのですが、私は学生なのであまり金もないですし、そんなに暇でもありません。そこで質問です。 1.てっとり早く体を鍛えようと思うなら、まず何を始めるべき?また、どれくらいの量をこなせばいい? 2.ジムっていくらくらいかかる?また、夜遅くまで開いてる?

  • 体から始まった関係は、いつか終わってしまうのですか?

    出会って初日でエッチして、そのまま付き合うという形になりました。 この始まり方は誰にもいえない秘密です。私も彼もこんなに早くエッチしてしまうことは想定外ですし、考えたこともありませんでした。 それから1年以上付き合っていますが、この人以上にいないと言うほどお互いに自然体でいられる、いい関係です。今までの恋人より断然大好きです。 でも、これもいつかは終わってしまうのですか?体から始まった関係は、やはりいつか終わってしまうのでしょうか?