• ベストアンサー

専門学校には偏差値というものがないのでしょうか?

専門分野を学ぶ専門学校には偏差値というものがないのでしょうか? 私が過去に卒業したどうしようもない専門学校には、言葉は悪いですが、軽度の知的障害の人もいました。 それに様々な専門学校の偏差値をインターネット上で調べてもでてこないので・・・ そもそも専門学校というものは比較的簡単に入学できるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#71706

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70980
noname#70980
回答No.1

よっぽど素行不良や「こりゃ無茶な…」というレベルでなければ 内申書のよさそうな人から募集人数取りますよね 入試が無い学校が多いですから… 競争率が高ければ 成績不振の人は入りにくいというのはあると思いますが。

質問者

お礼

ご回答してくださりありがとうございます。