• ベストアンサー

ギプスって、病院に行けばすぐしてくれますか?

sisobeの回答

• sisobe
回答No.3

捻挫でもギプス固定をすることはあります。ただ、tez3さんが書かれているようにギプス固定の欠点は筋力の低下 関節の拘縮などの副作用がありますので、あまり安易にやるべきではありません。ただ逆に痛みが強い場合、時間の経過で痛みが引かない場合などでは、受傷直後ではわからない骨折(殆どは亀裂骨折=ヒビ)もありますから、再度受診して診断してもらう事をお勧めします。

94kiyo
質問者

お礼

お返事遅くなりましてすみません。 多少痛みも引いてきたのでテーピングで固定して様子をもて見ることにしました。 ご回答ありがとうございます。