• ベストアンサー

顧客情報管理ソフト

代理質問で申し訳けないのですが、よろしくお願いします。 顧客情報を管理するソフトを探しているのですが、どのようなソフトがいいのかわからないので教えてください。 EXCELなどで作ってもいいのですが、どうせなら専用の管理ソフトを使用して管理したいです。 フリーでも有料でもいいのですが、お勧めがありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.1

これは、便利で利用出来ます。 画面の一番下の「顧客らくだプロ4」「同普及版」を押して、参考に検討されては。ただ、有料版です。

参考URL:
http://www.bsl-jp.com/
hamu1985
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考リンクをみたのですがなかなか使い安い感じでよかったです。 ただ有料版でしたら使用版があればよかったのですが。 試用版はないですよね?

その他の回答 (3)

• HCBR
回答No.4

顧客管理といっても住所や氏名など一般的なものを管理するだけでいいのでしょうか? アクセス等で専用に制作した方が、使い勝手の良いものができそうな気がします。 簡単なものであれば、ご自身でも制作できるでしょうし、専門の会社もあるようです。

参考URL:
http://www.access-db.com/
  • kona4Q
回答No.3

#1です。このメーカーのソフトを使用していますが、試用版はないですね。 実販価格は、下記URLで調べれば、かなりの値引率で購入出来ます。 価格を調べているWebサイトですので、実際購入の時はそのショップになります。

参考URL:
http://kakaku.com/
  • violet430
回答No.2
hamu1985
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 有料版でのお勧めはないでしょうか?