• 締切済み

子供(小6)の学級新聞に載っていたなぞなぞです。

神様が作った船は何でしょう。ヒントは丸いもだそうです。だれかわかる方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• yayuh
回答No.4

ノアの丸船

etuko46
質問者

お礼

ありがとうございます。神様といえば、聖書につながることかもしれませんね。もう少し考えてみます。

etuko46
質問者

補足

本日、子供が正解を聞いてきました。「かみふせん」だったそうです。ご協力ありがとうございました。

• debukuro
回答No.3

神風船だな(∩∩)

etuko46
質問者

お礼

ありがとうございます。家族で頭をひねって、考えてみましたがなかなか思いつかなくて。回答は来週号の学級新聞で発表されるとのこと。後日お知らせさせていただきます。

etuko46
質問者

補足

本日、子供が正解を聞いてきました。「かみふせん」だったそうです。子供らしい答えでした。ご協力ありがとうございました。

noname#77845
noname#77845
回答No.2

地球 かな?

etuko46
質問者

お礼

早速ありがとうございます。確かに宇宙船地球号といいますね。

etuko46
質問者

補足

本日、子供が正解を聞いてきました。「かみふせん」だったそうです。子供らしいかわいい回答でした。ご協力ありがとうございました。

• fine_day
回答No.1

神さま風の船で、神風船(紙風船)… 違ったらごめんなさーい。

etuko46
質問者

お礼

早速ありがとうございます。子供には大好評の答えでした。

etuko46
質問者

補足

本日、子供が正解を聞いてきました。「かみふせん」だったそうです。なぞなぞの答えとして、ぴったりでした。ご協力ありがとうございました。