• 締切済み

子供(小6)の学級新聞に載っていたなぞなぞです。

神様が作った船は何でしょう。ヒントは丸いもだそうです。だれかわかる方いらっしゃいますか?

みんなの回答

  • yayuh
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.4

ノアの丸船

etuko46
質問者

お礼

ありがとうございます。神様といえば、聖書につながることかもしれませんね。もう少し考えてみます。

etuko46
質問者

補足

本日、子供が正解を聞いてきました。「かみふせん」だったそうです。ご協力ありがとうございました。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

神風船だな(∩∩)

etuko46
質問者

お礼

ありがとうございます。家族で頭をひねって、考えてみましたがなかなか思いつかなくて。回答は来週号の学級新聞で発表されるとのこと。後日お知らせさせていただきます。

etuko46
質問者

補足

本日、子供が正解を聞いてきました。「かみふせん」だったそうです。子供らしい答えでした。ご協力ありがとうございました。

noname#77845
noname#77845
回答No.2

地球 かな?

etuko46
質問者

お礼

早速ありがとうございます。確かに宇宙船地球号といいますね。

etuko46
質問者

補足

本日、子供が正解を聞いてきました。「かみふせん」だったそうです。子供らしいかわいい回答でした。ご協力ありがとうございました。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

神さま風の船で、神風船(紙風船)… 違ったらごめんなさーい。

etuko46
質問者

お礼

早速ありがとうございます。子供には大好評の答えでした。

etuko46
質問者

補足

本日、子供が正解を聞いてきました。「かみふせん」だったそうです。なぞなぞの答えとして、ぴったりでした。ご協力ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぞなぞ  教えてください

    日本にある63の国は? ヒントがありましてかけ算7のだん だそうです。 よろしくお願いします!!

  • なぞなぞなのですが…。

    スイマセン、他の方が質問されていたなぞなぞ なのですが、ちょっと答えに納得できないので、 よろしければ解説していただけないでしょうか? 問題が、 「日本にある63の国は?(ヒント:掛け算の7の段)」 だそうで、 答えが 「7×9=63 四国」 ということだそうです。 何故、7×9=63から四国という答えが導き出される のか、ご教授いただけないでしょうか。

  • なぞなぞ「1は2、2は5、3は5・・・では8は?」

    職場の人からなぞなぞを出されましたが、私一人だけわからずに バカ扱いです。かなり簡単な問題らしいのですが… 「1は2,2は5,3は5,6は6,8は?,9は6」 おわかりのかた、答は教えずにぜひ「ヒントだけ」くださいっ!! 上手なヒント待ってます。

  • なぞなぞを解いて下さい!!! 教えて下さい!

    (1) 何と読みますか?      ○     ○ ○   ヒント→色は・・・ (2) 悪口ばかり言う芸能人は?           ヒント→「悪口」を他の言い方に! (3) オリンピックで優勝するために、コーチが選手に必ずするように言った、練習メニューは?          ヒント →オリンピックに優勝するということは? 教えて下さい!!!  ヒントまで出して貰ってるのに、解けません!

  • なぞなぞです。

    問題:目で見られなくて、手で見られるものは? ヒント:病院とかで、ほら・・。 答えがお分かりになる方いらっしゃいますか。

  • なぞなぞ

    場違いな質問ですみません。 『2つとも同じ絵から始まっているのに自由の差が2人を1位と2位にしているものってなに?』(原文ママ) 知人に出されたなぞなぞなのですが、その知人も別の人に出題されていて、答えを知りません。その別の人もさらに別の人に……、という感じで、誰が出題者なのかもよくわかりません。 ヒントは「森博嗣」だそうですが???

  • なぞなぞ答えを教えてください<(_ _)>

    ケータイのサイトでなぞなぞの問題だけを出題し、正解しないと答えがわからないというサイトがあったのですが、答えが全然思いつきません。だれか力を貸して下さい。 『いつも踏まれてるけど泣かないペットってな~に?』って問題です。 ちなみにヒントは『家の中にあるよ。家具屋さんで売ってるものだよ』だそうです。 どなたか分かる方教えてください<(_ _)>

  • なぞなぞの答えを教えて!問:(…きき○あし…)

    なぞなぞの答えが分かりません。分かる方、教えて下さい。 問題:・・・きき( )あし・・・ ( )に入る文字は何? ヒント:・・・は続いてるという意味で、普段よく会話の中で使われる言葉の頭文字 だそうです。ヒントを聞いても分からない! スミマセンが、どなたか教えて下さい。

  • なぞなぞがわからなくて困ってます

    友達から出されて考えましたが全く解らず気持ち悪いです。 「いつも動き続けている」 「果物の名前で呼ばれることもある」 「青 白 赤 1625」 「ひもを育てる」 この4つヒントが示す都市はどこでしょう? わかる方教えてください。

  • なぞなぞ。

    Q.ひろったのにお金を取られるなんてひどいよね。なーんだ。(ヒント:道で) このなぞなぞが解けません。 しっくりくる答え教えて下さい。 あと、 Q.何回出ても部屋の中。なーんだ(ヒント:部屋の中にあるもの) の答えは「電話」であってますか??