OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

なぞなぞ「1は2、2は5、3は5・・・では8は?」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.242311
  • 閲覧数3075
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (186/246)

職場の人からなぞなぞを出されましたが、私一人だけわからずに
バカ扱いです。かなり簡単な問題らしいのですが…

「1は2,2は5,3は5,6は6,8は?,9は6」

おわかりのかた、答は教えずにぜひ「ヒントだけ」くださいっ!!
上手なヒント待ってます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

ヒント:アナログな考え方ではいけませんよ!
補足コメント
ccbcichiro

お礼率 75% (186/246)

ありがとうございました~~やっとわかりましたぁ。
頭固いですよね~~~
投稿日時 - 2002-03-27 14:29:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

第1ヒント:1桁の数字では他の数字に比べて8の結果が最大になります。 第2ヒント:自分の身近にあるものを考えてみましょう。 第3ヒント:右は左のもので使われるものの数です。 第4ヒント:一部の時計で見ることができますが、電話では見られません。 第5ヒント:どうやって書くかが関係します。 ということで、これだけのヒントなら、まあわかるんじゃないでしょうか。 ...続きを読む
第1ヒント:1桁の数字では他の数字に比べて8の結果が最大になります。
第2ヒント:自分の身近にあるものを考えてみましょう。
第3ヒント:右は左のもので使われるものの数です。
第4ヒント:一部の時計で見ることができますが、電話では見られません。
第5ヒント:どうやって書くかが関係します。

ということで、これだけのヒントなら、まあわかるんじゃないでしょうか。
お礼コメント
ccbcichiro

お礼率 75% (186/246)

お世話になりました~~
あーあ、こんなのもわからなかったのですねぇ。
落ち込んでます…
投稿日時 - 2002-03-27 14:32:11
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ