• 締切済み

やっぱり彼女が浮気をしています 確信編

20前半の男です。 前回こちらで質問させて頂き、彼女とじっくり話し合った結果、まだ好きになれないから体の関係は無しで、以前のような関係に戻りました。これは、私の方からお願いをし、彼女の同意をもらいました。この時点で、複雑ですが・・・ その際に、私が「元カレと浮気をしていると思い込んだ」と、言ったら彼女は「していない。」と、はっきり言いました。 その後に彼女から「不安なら元カレのアパートを教える」と、言われ教えてもらい、それで私は安心してしまったのです。 しかし、ある日友人とドライブをしていて、彼女の車が元カレの家にありました。 これは、推測ではなく確実です。特徴のある車なので間違いありません。 彼女に、問い詰めすると別れ話に発展しそうになるので、一緒に見た友人も誘って夕飯を食べにいき、その日の事を軽く遠まわしに聞いてみました。 「**日はなにしてた?」彼女「友達とファミレスで相談乗っていたよ。え?相談内容はマル秘。」 実は、真っ赤なウソで男の家にいました。友人も見たんですから。 その時は、なぜ嘘をつくのか分かりませんでした。私の事は好きではないはずなのに。と、思いました。 最近は、そのようなウソで全く以前のように、遊んでもくれないのです。 会えば、手は握ってくれるしハグはしてくれます。ただ、それ以上の事はしないと約束したので、家に来ても何もしていません。 ちょっと冒険して元カレの事を聞いてみると「元カレと?たまにしかメールしてないよ。会ってもいないし。」と、嘘をつかれます。 また、誕生日が近いので「遊ぼう」と連絡すると、「その日は大学の授業があるから無理だよ。」と、あっさり。知り合いに確認すると、授業はないそうです。 もともとですが、さらに微妙な関係になってきています。しかし、向こうからは一向に別れる気配が無いので、これは自然消滅か私自身からの別れを待っているのでは?と、思うようになってきました。 私自身は、別れたくないので別れ話はしませんが、知りたくはなかったけど知ってしまった事で毎日が苦痛です。 自分は元カレに何かあった時のキープ君なのか、それとも少しは気持ちが残っているからなのかと、悩む日々です。 割り切らなきゃいけないのですが、仕事も力が入らずうまくいきません。 このまま少し距離をとり、向こうから「あれ?」と、思わせるか、それとも現状維持で少し様子を見るか等で悩んでおります。 長文になってしまいましたが、今後の参考にしたいと思いますので、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kenkenkiyo
回答No.2

女性です。 女って本当に自分の気持ちに正直ですよね・・・(汗) その時、「大事な人」が誰かによって、行動が変わりますから。 興味のあるほうにより、力を注いでしまうのです。 少なくとも、今は質問者さんじゃない・・キツイですけど。 彼女にとって、質問者さんは「自分のことが好きな人」。 よって、彼女はそれほど気にかけていなくても、勝手に質問者さんから連絡はとってくれるわけですから、 あえて繋ぎとめるような行動等、全力など注ぐ必要は無いんです。 嘘をつくのは、彼と上手く行かなくなったり、手が空いたときの「保険」でしょう。 「相手の惚れた弱みにつけこんで我侭言える」っていうのは中々手放し難い駒っていうのも有るかもしれません。 嫌われたくないっていうより、便利な人は手元においておきたいっていう心理では?? そもそも「別れる」っておかしいですよね。 恋人同士じゃないですし・・・・ 今度のことって、彼女の行動にそこまで踏み込む立場では無いって思い知らされただけのような感じもします。 中途半端な関係って本当に気持ちが消耗しますよね。 特に、彼女のような女性ですと。 割り切れないなら関係を清算しては?? どちらにしても、彼女の気持ちは質問者さんを優先するほどには無いのですから。

• xxx635241
回答No.1

30代男です。 ぼくならその彼女とは永久消滅させるかカキタレとして一応彼女扱いです。 しかしあなたは付き合いたいと思っているようなのでクレーバーに行きましょう。 いまは迷ってる(悪く言えば両天秤かそれ以上)ようなのでやはり、あなたが君には興味がなくなったと伝えるべきです。そうすれば彼女の決断は元彼かあなたかはっきりするでしょう。