• ベストアンサー

狭持(きょうじ)の意味

タイトルのとおり 狭持の意味を教えてください!!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-y
回答No.2
pinkyellow
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は漢字を間違ってました~ すいません。 助かりました!

その他の回答 (3)

noname#72977
noname#72977
回答No.4

きょう‐じ〔ケフヂ〕【挟持】 [名](スル) 1 両側から支え助けること。 2 心に抱くこと。 3 物を携え持つこと。 辞書(YAHOO)は以上の通りです。 そのほかに「挟んで持つ」の意味から、洗濯バサミのようなものを「挟持具」といいます。 大きくて複雑な機構のものもあります。 原理的には両側から強く挟むことで、落とさないようになっています。

pinkyellow
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は漢字を間違っていて 狭持 挟→狭にして検索してました。。。 どうりでネット検索でひっかからないはず・・・ どうもありがとうございました。

• kaZho_em
回答No.3

#1です。 漢字が誤っていました。[ 狭持 ] ですね。#1 は読み飛ばして下さい。 #2 の回答を参照下さい。 失礼しました。

pinkyellow
質問者

お礼

ありがとうございます!

• kaZho_em
回答No.1