• ベストアンサー

グラフィックカードをつけたいのですが・・・

グラフィックカードを買ってきてとりつけてみたものの、私のPCのディスプレイのケーブルについているコネクタはデジタルでカードのものとは違い接続できませんでした。 私のPCはFUJITSU FMV DESKPOWER C2/46Lです。 デジタルを普通(すみません、なんといっていいかわかりません)のものに変換するコネクタってありますか? グラフィックカードは返品不可なのでぜひ使用したいのです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3856
noname#3856
回答No.1

たとえコネクタを変換したとしても、映像信号が異なるのでまともに表示されないと思いますよ。 グラフィックカード側は「アナログ信号」で出力しますが、ディスプレイ側は「デジタル信号」しか認識しないはずです。 グラフィックカードを使用したいのであれば、ディスプレイを購入する必要がありそうですね。 一度購入店舗にでも確認してみてはいかがですか。 PC及びディスプレイの仕様(規格)は下記参照

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/former/dp9910/cm.html
kerori
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やっぱりダメですか。 接続できないことがあるなんて想像できませんでした。 良い勉強になりました。

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.2

C2/46Lに付属のディスプレイはDFP20ピンなので、 ご購入されたビデオカードにDVIのデジタル出力があれば、 I/Oデータの「MA-DV/DF」というDVI24ピンをDFP20に変換するアダプタを使えば接続できるでしょうが、 http://www.iodata.co.jp/products/lcd/madv.htm アナログVGAをデジタルに変換するアダプタは国内販売されていないはずです、 アメリカのGEFEN製the VGA to DVI Conversion Box というアナログVGAをDVIに変換するアダプタを個人輸入で購入し、 先ほどの「MA-DV/DF」を使えば可能でしょうが、 値段的に釣り合わないはずです。 http://www.gefen.com/kvm/product.jsp?prod_id=1310