• ベストアンサー

エイジ・オブ・ミソロジー

PCゲームでマイクロソフトより発売されている物なのですが、 自分のPCではスペックが足りないのか、全く作動しません・°°・(*>_<*)・°°・。 エ~ン(ちなみに・・・3年くらい前のPCです) パッケージに必要システムが書かれているのですが、 それに及ばないPCでは絶対に作動しないのでしょうか? 若しくは、必要システムを今の古い物に積めば ゲームをする事は可能なのでしょうか? どなたか御存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致しますm(_"_)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.2

これがエイジ・オブ・ミソロジーの必要スペック http://www.microsoft.com/japan/games/aom/system.asp こっちがPCの仕様 CPU:Celeron466MHz メモリ:64MB HDD:6.4GB ビデオ:RAGE128VR(8MB) やるにはCPUを換装してメモリを増設してビデオカードを追加してもしかしたらHDDの増設もしないといけませんので・・・しかもこのパソコンCD-ROMもあるのか不明ですし。 パソコン買い換えた方が早いですね^^; CPUコアが新セレロンやPen3に対応してないという情報もありましたので。

kamilu
質問者

お礼

何度も手間取らせてしまい、申し訳ありませんでしたm(_"_)m やはり買い換えた方が早いですよね・・・ わかってはいました・・・わかってはいましたが、 どうにか出来ないものかとちょっとごねてみました(苦笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TK0318
回答No.1

>それに及ばないPCでは絶対に作動しないのでしょうか? 普通は作動しないでしょう。 >必要システムを今の古い物に積めばゲームをする事は可能なのでしょうか? パソコンとどこが不足しているかによります。 メモリやHDなら増設すれば可能ですが普通ここが不足することはないです。他のところでしょうがノートPCなら拡張性がないので他のところを増設するのは不可能に近いですのであきらめてPCを買いましょう。デスクトップの場合、増設できる場所があるかどうかです。 で、そのエイジ・オブ・ミソロジーを見てみると CPU  Pentium III 500 MHz 以上(Pentium III 1 GHz 以上を推奨) 3年前ならこれぐらいはつんでいるのでこれは大丈夫でしょう・・・多分。 ビデオカード 解像度 800 × 600 以上、65,536 色 (16 ビット) 以上 16 MB 以上の VRAM を搭載し (32 MB 以上を推奨) DirectX&reg; 8.1 b 以上に対応した 3D アクセラレータ カード必須 ・・・まずないですね。増設する必要があるならここでしょう。お使いのPCが分からないのでこれ以上はアドバイスができませんね・・・(空きスロットルなどが不明なので)

kamilu
質問者

補足

早速の御回答ありがとうございますm(_"_)m 恥ずかしながら、CPU500無いですね・・・(>_<) もうこれだけでダメでしょうか(?_?) 書くのも恥ずかしいのですが・・・ PCはソーテックのPC STATION M246を使用しております。 デスクトップなのですが、どうにか出来ないでしょうか? よろしくお願い致します。