• ベストアンサー

女性は結婚するべきなのでしょうか?

borneo_ranの回答

回答No.10

初めまして。大変なトラウマを抱えていらっしゃるのですね。 お察しします。わたしの両親も離婚はしておりませんが(50代で 両親とも故人になる)父が暴力やその他にも金銭トラブルなど多々あり 常人では考えられないひどい家庭に育ち、10代の頃からきっと 自分は一生結婚しないだろうと思っておりました。 完全なる男性不信でしたよ。 学校を出て社会人になりいくつか恋愛をしました。 不思議と暴力的な男性には一度も合わなかったです。 主人とは結婚して16年ほどになります。怒りっぽい性格では ありますがとっても優しい人です。暴力は一度もありません。 どんなに腹を立ててもわたしを殴ったりとかは一回もないです。 わたしも精神的にいろいろ抱えていて、5年間鬱病などで 寝込んで一切の家事もやらない時期がありましたが 主人は家事全てをやり会社に行っておりました。 今は状態はよいですが体も弱く寝込んだりする時もあり 鬱だったり体調だったりですが、ご飯を作れない時は 作ってくれますし、元気になって夜遊びに行っても 別に自由にさせてくれて、かといって気の弱い男ではなく 気に入らないことはすごく怒りますし。仕事もすごく 頑張っています。(どっちかというと上昇志向の強いタイプ かもしれませんね) 質問者様も無理に相手を見つけることはないですが まだお若いので運命の相手に出会って気持ちが 変わることもあるって想像でいいですから思ってみてください。 出会わなかったらそれも人生です。 (なんの問題もない幸せに育った同級生たち、いまも 独身でいます。わたしは44歳です) わたしも子供好きなんですが病気やなんやかんやで 産めないでこの年齢です。(主人の母は若く60代なかばで 最近ひ孫ができました、子がいない自分はちょっと肩身が 狭いですが…)でも主人のことずっと愛しています。 普通に恋愛やお見合いで結婚した友人たちの大半は 子供がいなかったら離婚してるとか、旦那にはなんの 気持ちもない。ただの同居人とか言い放つ人のほうが 多いです。わたしのように育った家庭が不幸なほうが 人を見る目が養われて幸せになれるのかもしれません。 主人とは同じ会社で年齢も同じで、ずっと遊び友達で 交際期間は短かったけれどでもこのひとなら間違いない って妥協せずに結婚しました。 参考になればいいですが。