• 締切済み

仙台のピアノ教室

仙台市内(出来れば、JR沿線で)でピアノ教室を探しています。 仕事帰り(19時以降)か、土日に一回2~3000円程度の格安で 教えてくれるところはないでしょうか? 月に1~2回程度のレッスンを希望しています。 プロを目指しているわけではないので、趣味程度に 習えればと思っています。

みんなの回答

  • urah1984
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私が小~中学校のころ、友達と通っていたピアノ教室です。 「仙台で30年の実績!大内恭子ピアノ教室」http://ouchi-piano.com/ 受験で忙しくなってしまい、高校も教室から遠くなってしまったため、通いたかったのですが辞めてしまいました。 私はここに通う前、一度別のピアノ教室に通っていたのですが、そこは技術だけを教えてくれる所でした。 ピアノがつまらなくなり、半年ほどでどうしても嫌になり辞めてしまいました。 それから数ヶ月ピアノから離れていたのですが、母親の知り合いの勧めでここの教室に通い始めました。 前とは違い、音楽(ピアノ)を好きにさせてくれる教え方でした。 きっと先生もピアノがとても好きだったと思います。 学芸会や合唱祭などでステージで弾いた思い出は、今も心に残っています。 大人になって仙台を離れましたが、久しぶりに調べてみるとホームページができていました。 体験レッスンは2000円みたいなので、一度行ってみてはいかがでしょうか? 月額も週に1回で7000円からみたいなので、とてもリーズナブルだと思います。 きっと私や友人のように、ピアノが好きになりますよ!

参考URL:
http://ouchi-piano.com
回答No.1

はじめまして★ 私、ピアノ教室で指導をしているものです★ 毎週土曜日に勤務しております(*^^)v 仙台駅から徒歩10分弱程の場所にあり、 お月謝は、natukikkkさんのご希望に沿うお値段です。 無料体験レッスンも行っておりますので、 よろしければ、まず受講なさってみませんか? 詳しくは、HPをご覧になってみてください。 natukikkkさんのお越しをおまちしております。

参考URL:
http://sendai-music-school.com/

関連するQ&A

  • 大人になってからのピアノ教室

    こんばんは。再びピアノを習おうと思っています。 都内(23区内)で教室を探しているのですが、いくつか疑問点が・・・。 ・ヤマハなどの音楽教室となると、やはり団体レッスンでしょうか? (ずっと個人レッスンでやってきたので、団体だとちょっと抵抗があります) ・やっぱり毎週「○曜日、○時から」ってレッスンの曜日、時間は決まっているものなのでしょうか? (チケット制のところもあるという噂も聞きました。社会人なので、毎回決まった時間にレッスンを受けれるかどうか微妙なとこなのです) ちなみに私は5歳~18歳まで個人の先生に習ってました。 レベル的には当時はショパンのワルツやドビュッシーのアラベスク程度でしたが、今は趣味でたまに弾く程度なのでほとんど弾けません。 都内で働いているので、会社帰りにふらっと寄れる感じがいいななんて考えています。 よろしくお願いします。

  • ピアノ教室の月謝について

    ヤマハの大人のピアノ・初心者コース受講しています。 グループレッスン・月に2回・1回1時間で、月に6090円の月謝を払っています。 で、受講日の融通のきく個人のピアノ教室に変えようかと思っていますが、悩んでいるのです。 ヤマハ大人のピアノ 長所 1、教室が自宅近く 2、気の合う仲間がいる 3、先生との相性もいい 短所 1、レッスン日の変更ができない 2、グループレッスンなので、質問をしにくい 個人の教室 長所 1、レッスン日の融通がきく 2、レッスン料が1レッスン2000円 3、個人レッスン・1レッスン40分♪ 4、レベルに合わせて、細かく指導してくれるとのこと 短所 1、自宅からバスで15分かかる 2、個人レッスンなので、友達ができないかもしれない 3、先生との相性が悪かった場合・・・最悪 ヤマハを続けるか・・・・個人の教室に変るべきか・・・ 悩みます。 どうすればよいのでしょうか? ピアノを習う目的は「趣味・気分転換」です。

  • 仙台市近郊のヨガ教室

    できれば仙台市内がいいのですが、平日18時以降くらいから、もしくは土日にやってるヨガ教室をご存知であれば、詳細を教えてください。

  • 愛知県東海市・大府市でバイオリン教室を探しています。

    問させていただきます。宜しくお願いします。 愛知県東海市・大府市辺りで 個人のやっているバイオリン教室はありますでしょうか? ヤマハさん等の大きい教室だと 入会費等だけでなく月謝も結構高くてどうしても厳しいです。 ●希望  ・会社員なので平日夕方以降でもレッスンが可能。  ・平日・土日どちらもやっていると理想。  ・楽器の貸し出しはなくてよい。(こちら所持)  ・教室は愛知県東海市・大府市にある。  ・月1万円辺りで収まるのが理想  ・プロを目指す訳でもなく趣味程度。(でもステージ弾きはしたい)  ・グループレッスンではなくマンツーマン希望 以上です、ご存知の方が居ましたら教えてください。

  • ピアノ教室♪

    私は現在奈良に住んでいて、大阪で勤めています。 その通勤圏内でピアノ教室を探しています。ネットや雑誌を見ると高い気がします。 もう少しリーズナブルで、個人レッスン、内容はおもにポピュラーな曲を弾きたいと思っています。 (できれば、先生と相談して映画音楽など、一曲一曲自分の好きな曲ができれば、、) どなたかご存知ありませんか? #範囲は、京阪沿線(門真あたりまで)、JR大阪環状線、また難波、心斎橋あたりでもいいです。 よろしくお願いします!!

  • ピアノ教室の騒音について

    アパートの契約をしたあとに隣にピアノ教室があることに気がつきました。まだ引っ越してはいませんが、何回かアパートを見に行ったときにピアノの音が聞こえてきて気がつきました。教室の建物は防音がされているプレハブのような感じのものですが音はすごくもれてきています。建物との間も離れていないため音がよく伝わってきます。今からピアノの騒音が気になって仕方ありません。考えただけで頭がおかしくなりそうです。いい条件のアパートなので引っ越しを辞めようとは思いません。アパートの住民にも騒音が気になるか聞いてみようと思っています。 自分でできることがあればやりたいのですが、防音対策があったら教えて下さい。 それでもどうしても気になってしまうのであれば、抗議したいと思っています。私の希望は平日18時以降のレッスン禁止と週末のレッスン禁止です。どのように相手に伝えればいいでしょうか?また、法的手段もとりたいと思いますので教えて下さい。

  • ピアノ教室を変えたい

    小学校4年の子供(息子です)は、4歳からピアノを習いに行っています。ピアノの先生は、懇意にしている先生で、趣味のお友達でもあります。ですが、ピアノを教える方針が、私が希望するものではないため、教室を変えたいと思っています。 行かせたい教室というのは、実は、趣味で行っている習い事の講師の方に、教えて頂きたいと思っています。 この先生は元中学校のピアノの先生で、とても評判のいい先生なんです。 しかし、 ピアノの先生とは仲のいいお友達ですから、講師の先生のところに変わりたいなんて、そんな失礼なことを言えるはずもなく、かと言って、理由もいわずやめてしまって、だまって講師の先生のところ習わせに行くというのも辛いものがあります。 いつか知られてしまって、気まづくなるのもいやですから、できれば何とか上手い理由をつけて、教室を変わりたいんです。 何か、いい方法はないでしょうか? ちなみに先生には、私がしてほしいピアノレッスンの進め方を、一度はお願いしてみましたが、うなづいてはくれませんでした。 私は、一つの曲をきっちり仕上げさせてほしいですのに、難しい小節は飛ばして練習させたりするんです。 ですから子供も「先生がしなくていいって言った」といって、挑戦しようとしてくれません。 でも、難しい課題を出されたら、子供は一生懸命練習をして、それをやり遂げようと頑張れるんです。 ですから、多少難しい小節でも、飛ばさず練習させてほしいんですが、先生は子供に「頑張って弾こうね」とは言ってくれません。それに、5年も習い続けているのに、ドレミファソラシドの指使いも教えてくれてなく、私が教えたくらいです。 先生との仲を壊すことなく、別の教室に通わせるなにかよい方法があれば、アドバイス頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 川崎駅付近でピアノ教室ありませんか?(できれば個人宅)

    川崎市幸区に在住している者です. 川崎駅付近および京浜東北線沿線で クラシックピアノやジャズピアノのレッスンができる 教室がありましたらぜひ教えていただきたいと思います.(大人です) よろしくお願いします.

  • ピアノ教室について教えてください。

    私は小さいころピアノが習いたくて習いたくて… でも、習えませんでした。。。 もう少し先のことになるのですが、 娘がピアノを習いたいと言ったらor興味を持ったら、 ぜひ習わせてあげたいのですが、 ピアノのことについては全く無知です。 いろいろピアノ教室はあるようですが、(ヤマハや個人等) どう違うのでしょうか?内容は一緒ですか? 近所の子は安い月謝の個人のレッスンに通っているようですが、 「先生が甘すぎて上達しないの」と親がぼやいていました。 それと、いくつくらいから習わせるのが良いのでしょうか? (音大へ通わせたり専門的に、とは今のところ思っていませんが、 ある程度弾けると言えるくらいの 趣味や特技の一つになれば楽しいだろうなぁ~と思っています) ピアノはやはり自宅にもないとだめですか? (本物のピアノと電気屋に売っているピアノ違いは…? マンションなので音の消せるものなら買えるなぁとおもっているのですが。) 私が叶わなかった夢を子供に押しつけると言うのではなくて、 私がいろいろできなくて悲しい思いをしたので、 同じ思いをさせたくないなぁ… いろんなチャンスを与えてみたいなぁと思っています。 よろしくお願いします♪

  • ピアノ教室でふざけすぎる娘

    3歳半の娘を週1回マンツーマンのピアノ教室に通わせています。 1回は30分で、私は座って見ています。 半年通っているのでかなり慣れてきたせいか、 ここのところふざけてばかりで先生の言うことも聞かずゴロゴロしたり、 歌ってねと言われても歌わずに変な踊りを踊ったりと、見るに耐えない状況です。 挙げればきりがないのですが、私もちょっと疲れていて見ててイライラすると 「ふざけないでちゃんとやってよ!やらないなら帰る?」と言ったりします。 本人はふざけて楽しくてしょうがないといった感じですが、見てる方はかなり辛いです。 でも親が口を出していいものかどうかわからないので (私はピアノ未経験なので・・・)私の機嫌がいいときはそのまま笑って見過ごします。 先生も若く優しい方で、楽しく音楽を学ぶという教室の方針に添ってやっているようですし、 飽きないようにテンポよくいろいろやってくれています。 レッスンが終わって私が嘆いても先生は 「生徒さんもいつも同じいい状態というわけではないですから」とおっしゃるだけです。 でも私の気分が悪いときはすごく落ち込みます。 娘に「ちゃんとやれ!!」と怒るのもいやですけど、 昨日は見てて先生も大変そうだったし、私も辛かったので帰りに 「ふざけてやってるの見てても全然面白くないよ。先生もママも寂しいよ。」 と少し言いきかせました。 それもふざけていてちゃんと聞いてくれないので、 ほっぺをびんたしました。そしたらハッとしたようですが・・・。 私が見てるからふざけるのならば、私は送り迎えだけしたいとも思っていますが、 教室は基本的に親も同伴でということです。 ピアノのレッスンを楽しく充実したものにする方法はないでしょうか。