• ベストアンサー

元カノへの誕生日プレゼント

20台♂です。 11年間好きな子がいます。 その子からの久々のメールが届き、会う約束を取りつけました。 そして、デートの日に初めての告白。 「考えさせて欲しい」 と言われました。 その時、彼女は頬を赤らめて、何故か泣いてしまい彼女も告白されるのは始めてらしいです。 会う約束をして、別れました。 次に会うまでのメールは・・・酷いものでした。 今までは楽しく会話する感じでメール出来ていたのですが、 短文だったり、返信がなかったり・・・です。 そして約束の日には、ものすごく機嫌が悪く笑顔ではありませんでした。 僕は会話能力が乏しいので、笑顔になって欲しいと色々やってみました。 その後、別れ話を切り出されました・・・ 「友達のままがいい。今は恋人としては見れない。」 「あなたの思いは私にとって重過ぎるの。」 そう言っていたあの子の顔は友達の時のように笑っていました。 一週間前のことです。 でも、その子の事は忘れることが出来ません。 誕生日が近いので”友達”としてプレゼントを渡したいのですが、やはり重く受け取られてしまうでしょうか・・? ご意見よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82523
回答No.1

私個人的には、渡し方とかプレゼントの中身によって変わります。 アクセサリーとかは重いかなぁ?付けるのも気が引けるし・・・ あとやっぱり渡す時に軽い感じで渡された方が受け取りやすいです。未練があるのを表に出さずに。

L_I_K_E
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 アクセサリーぽいのはダメですか・・・ ストラップを買ってしまいました・・・。 かと言って食べ物といってもなぁ

その他の回答 (2)

回答No.3

告白はうれしい。だから笑顔になった。 でも家に帰って考えると、その人と付き合って楽しいだろうか? どんな彼氏になるのかな?私はちゃんと付き合えるかな? 女の子は付き合う前に色々妄想?します。 3日目に考えた結果の答えが出たんじゃないでしょうか?

L_I_K_E
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 そうですよね・・・私もそんな感じだと思います。 でも、どうしても諦め切れないので 友達として言葉を交わしたいのですがどうしたらいいでしょうか? 物を送るのはやめます。 バースデーメールならまだいいかなぁ・・・と

• ZOOT
回答No.2

厳しいこと言っちゃいますが そういうのは「元カノ」とは呼びません。 「ずっと好きだけど恋人になれなかった女の子」です。 「別れ話を切り出された」ではなく 「告白を断られた」です。 そういう人からの誕生日プレゼントは 正直、扱いに困ると思う。私なら受け取れません。 それに、そのプレゼントって本当に「友達として」ですか? 「友達として、の振りして」ってことはない? いや、そうなる気持ちは痛いほどわかるんですけどね でもそこは間違えちゃいけないと思うの。 友達に戻りたいんじゃなくて 友達の振りしてそばにいたいのだったら 自分にも彼女にも嘘ついていることになります。 いったん潔く引いてみることをお勧めします。

L_I_K_E
質問者

お礼

ご意見ありがとう。 補足すると 断られた時にプレゼントの事や、後40回位告白するよ。 と言ってあります。 彼女の言い分としては、 「もっと多くの女性を見るべき」と言われています。 女性経験が少ない僕ですが、そのことを前言ってしまったからだと思うのですが・・ それに彼女は自分に自信が無いようでした。 久々に会うのはまだ二回目、お互いの事をまだぜんぜん知らないのです。 それに、告白した時の涙や笑顔は忘れられません。 一つ疑問なのが、告白後の三日目で急に態度が変わったことです。 これは彼女が”考えすぎ”なんじゃないかと思うのですが・・・