• ベストアンサー

元カノへの誕生日プレゼント

20台♂です。 11年間好きな子がいます。 その子からの久々のメールが届き、会う約束を取りつけました。 そして、デートの日に初めての告白。 「考えさせて欲しい」 と言われました。 その時、彼女は頬を赤らめて、何故か泣いてしまい彼女も告白されるのは始めてらしいです。 会う約束をして、別れました。 次に会うまでのメールは・・・酷いものでした。 今までは楽しく会話する感じでメール出来ていたのですが、 短文だったり、返信がなかったり・・・です。 そして約束の日には、ものすごく機嫌が悪く笑顔ではありませんでした。 僕は会話能力が乏しいので、笑顔になって欲しいと色々やってみました。 その後、別れ話を切り出されました・・・ 「友達のままがいい。今は恋人としては見れない。」 「あなたの思いは私にとって重過ぎるの。」 そう言っていたあの子の顔は友達の時のように笑っていました。 一週間前のことです。 でも、その子の事は忘れることが出来ません。 誕生日が近いので”友達”としてプレゼントを渡したいのですが、やはり重く受け取られてしまうでしょうか・・? ご意見よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#82523
noname#82523
回答No.1

私個人的には、渡し方とかプレゼントの中身によって変わります。 アクセサリーとかは重いかなぁ?付けるのも気が引けるし・・・ あとやっぱり渡す時に軽い感じで渡された方が受け取りやすいです。未練があるのを表に出さずに。

L_I_K_E
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 アクセサリーぽいのはダメですか・・・ ストラップを買ってしまいました・・・。 かと言って食べ物といってもなぁ

その他の回答 (2)

noname#82523
noname#82523
回答No.3

告白はうれしい。だから笑顔になった。 でも家に帰って考えると、その人と付き合って楽しいだろうか? どんな彼氏になるのかな?私はちゃんと付き合えるかな? 女の子は付き合う前に色々妄想?します。 3日目に考えた結果の答えが出たんじゃないでしょうか?

L_I_K_E
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 そうですよね・・・私もそんな感じだと思います。 でも、どうしても諦め切れないので 友達として言葉を交わしたいのですがどうしたらいいでしょうか? 物を送るのはやめます。 バースデーメールならまだいいかなぁ・・・と

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.2

厳しいこと言っちゃいますが そういうのは「元カノ」とは呼びません。 「ずっと好きだけど恋人になれなかった女の子」です。 「別れ話を切り出された」ではなく 「告白を断られた」です。 そういう人からの誕生日プレゼントは 正直、扱いに困ると思う。私なら受け取れません。 それに、そのプレゼントって本当に「友達として」ですか? 「友達として、の振りして」ってことはない? いや、そうなる気持ちは痛いほどわかるんですけどね でもそこは間違えちゃいけないと思うの。 友達に戻りたいんじゃなくて 友達の振りしてそばにいたいのだったら 自分にも彼女にも嘘ついていることになります。 いったん潔く引いてみることをお勧めします。

L_I_K_E
質問者

お礼

ご意見ありがとう。 補足すると 断られた時にプレゼントの事や、後40回位告白するよ。 と言ってあります。 彼女の言い分としては、 「もっと多くの女性を見るべき」と言われています。 女性経験が少ない僕ですが、そのことを前言ってしまったからだと思うのですが・・ それに彼女は自分に自信が無いようでした。 久々に会うのはまだ二回目、お互いの事をまだぜんぜん知らないのです。 それに、告白した時の涙や笑顔は忘れられません。 一つ疑問なのが、告白後の三日目で急に態度が変わったことです。 これは彼女が”考えすぎ”なんじゃないかと思うのですが・・・

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    社会人19の男です。 9月の頭にコンパをして知り合った同い年の人がいます。 その子にはその当時彼氏がいて、人数合わせで来ました。番号を交換して、その子の彼氏の相談やら、くだらん話やらをしていました。 先日「彼氏に付き合ってる気がしないと言われて振られた。」とメールがきました。 僕はその子が好きなので、正直チャンスがきました。 ゆくゆくは告白しようと思うんですが、まだ早いかな~と思っています。 とりあえず、今度ご飯を食べに行く約束をしました。 その日は実はその子の誕生日なんです! 何かプレゼントしようと思います。 その子にはプレゼントするとか何も言ってません。 サプライズで何かしようと思います。 友達としてどんなものがいいか、知恵を貸してください!

  • 誕生日プレゼント

    9月くらいに英会話学校で知り合った子と毎日メールしてます(朝、帰宅後、就寝前)。1回目は飲みにいきました。 2回目は映画を見てのみに行きました。 正式に「つきあってください」といってません。 まだ、手もつなげてません。 来週彼女が誕生日なんで、週末会う約束をしました。 どんな誕生日プランがよいと思いますか?? この曖昧な関係の時に女性の方どんなプレゼントを 貰いたいとおもいます? 彼女は25歳になります。

  • 女の子への誕生日プレゼント

    僕は今高3で、相手も高3です。 相手との関係は友達って感じなのですが、彼女と出かける時はいつも2人です。 彼女と知り合ったのは一昨年で、バイト先で知り合いました。とっても仲良くなりました。 それで、ちょっと会わないうちに向こうに彼氏ができたりして、結構落ち込みました。 その時すでに僕は相手のことが好きでした。ただ、「好き」という言葉がなかなか言い出せませんでした。 メールでも、電話でも…。でも、告白するなら会って言いたいと思い続けてきました。 そして、最近向こうから「別れたからカラオケでも行こうよ」と、誘われて、おとといカラオケに行きました。 久々に会えて嬉しかったのですが、まだ彼氏・彼女の関係ではないので、手を繋ぎたくても繋げないし、キスさえできない…。 それで、10月が彼女の誕生日なのですが、会って誕生日プレゼントを渡したいんです。そして、告白もしたいのです。 どんな物を渡したら喜ぶのか… どのタイミングで告白したらよいのか… わからないので教えてください。

  • 誕生日プレゼントについてなのですが。

    誕生日プレゼントについてなのですが。 いつもこちらで参考にさせていただいております。 長い付き合いの友達が先月誕生日で、その時に日付が変わると同時におめでとうメールを送りました。 今まではちょっとしたプレゼントも送りあっていたのですが、友達のほうが私の誕生日の時に、まだ買ってないからもうちょっと待っててということもでてきていて、長年の付き合いだし、しょっちゅう会っているので、今年はお互いなしでいいかな、と思ってしまい、メールだけにしてしまいました。 そうしたら、今日私の誕生日で、その友達と他何人かで別件で会う約束をしているのですが、ちょうど会うからと、昨日その友達が買い物に行っていたらしく、そこで私の誕生日プレゼントを買ってくれたみたいで。 私はメールだけしかしていなかったので何かあげればよかったと後悔でいっぱいです。 明日もらうのですが、こういう時は、後日先月の友達のプレゼントをいまさらあげるのはやはりおかしいでしょうか。 明日の朝は待ち合わせが早いため買いに行けません。 結果的にもらったからあげなおすような感じになってしまいますが、もらいっぱなしも悪いなと思ってしまい。 こんな事で質問して申し訳ないです。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼント♪

    高1の男子です。 僕には今好きな女の子がいるんですが、 その子の誕生日が今週の土曜日なんです。 それで、その子にプレゼントをあげたいと思ってるんですけど、何をあげたらいいのかわからなくて悩んでます・・・ まだ告白はしてませんが、友達以上恋人未満のような関係です。 高1ということもあるし、まだ付き合ってもいないので 高額なアクセサリー等は渡せません。 誕生日が3日後なのでできれば早くアドバイスいただければ嬉しいです(汗 説明不足で申し訳ないですが、よろしくお願いします。。

  • 誕生日プレゼント

    先日、友達で偶然同じ誕生日の子(女性)と仲良くなりました。 その子と誕生日にプレゼント交換をしようと約束したのですが、 困っています。 お金がないので何かオモシロイ物をプレゼントしようと思います。 どんな物がいいと思いますか?? 「特に恋愛感情はありません。」

  • 誕生日プレゼント

    私(19)の友達以上恋人未満な関係の男性(32)が明後日誕生日なんですが、そのプレゼントをあげようか迷っています。 この出来事を持ち出すのもどうなのかとは思ったんですが 私の誕生日には会ったのはいいのですが、車に乗っているにもかかわらず私を片道900円の場所に呼んで結果その日は自分の買い物だけして近くのレストランで食事(二人で7000円)して夜8時くらいに急きょ彼が遊ぶ約束入ったからとまた電車で帰らされました。 プレゼントはありませんでした。 のちに私の友人に「あいつはプレゼント絶対に貰えると思ってたからあげなかった」と言っていたそうです。 誕生日に会う約束をずっと前からしていて当日に少なからずプレゼントを期待してしまうのはいけないんでしょうか?(;_:) そして、明後日がその彼の誕生日。 最近の会話では冗談で「誕生日何くれんだぁ~?」といわれます。 今のところ食事をごちそうするだけのつもりなんですが・・・ 彼と同じパターンも逆に子供かなぁ…と。 皆さんはどう思われますか? 長々とすいません。

  • 誕生日プレゼント

    今、自分には仲の良い女の子の友達がいます。 この子は一回告白して、友達のままで。という事になってます。 でも仲は結構良くて、泊まりに行ったりしてます。 泊まりに行ってますが、そういうことはないです。 誕生日が同じ8/13なのですが事情でこの日に渡すことが出来ません。 その前に何を渡したらいいのか分かりません。 このことは内緒にしてサプライズで渡そうとおもいます。 年齢はタメで18(今年で19)で専門学生です。 なにか同年代の方などでアドバイスがありましたら教えてください。

  • 看護学校の女の子への誕生日プレゼント

    最近仲良くなり、メールや電話でやりとりをしている女の子がいるのですが、その子は看護学校の1回生で、今は実習中で毎日忙しいようです。 かと言ってメールが無くなったりするわけではないのですが、そんな状況から実習が終わるまでデートに誘えるわけもなく… 私としては付き合いたいと思っているのですが、彼女の事情にもあるので今は何もいえません。 ただ、2月に入ってから会う約束をしていて、その時に1月30日がその子の誕生日なのですが、遅くはなるけどなにか誕生日プレゼントをあげられたら、と思っています。 付き合ってるわけでは無いし、彼女のほうが落ち着くまでは告白もしないつもりです。 なので、あまり凝ったプレゼントをあげても・・・と思って相談します。 看護学校に通う生徒さんが使える実用品で、誕生日プレゼントにもなるようなものってありますか?? 予算はあまり気にしていませんが、あまり高級でも引いてしまうと思うのですが・・・ どうかよろしくお願いします。

  • 苦手な友達に誕生日プレゼント返すべき?

    仲良くしてる友達が最近わがままだったりほんとに自分の事友達だと思ってるのかと思ってしまう事が多々あり 友達やめた方がいいのかなと考えてます 8月の終わりにその子の誕生日があるんですけど正直返したくないです でも、5月私の誕生日に3千円のコスメをプレゼントしてくれてその時は好きだったので  プレゼントを受け取って8月にプレゼント返すねと約束してしまいましたました 正直今はこの子にお金を使うなら好きな友達にお金を使いたいなと思ったりするけど 常識的に考えるのであればやっぱ貰ったら 返した方がいいですか?