• 締切済み

漢検の2級の書き取りなどの勉強法

漢検の2級の書き取りなど漢字で答える問題がどうして覚えられません。 読みなどは、声に出したりすればなどすれば覚えやすいのですが、漢字となると半々しか覚えられなくて大変です;; 何か良い覚え方があれば教えて下さい。 みなさんなら、どうやって覚えるのかを教えていただきたいです。 ご意見などお願いします。

• ms1906
  • お礼率21% (271/1287)

みんなの回答

• IXTYS
回答No.1

過去にどの級を受験されましたか? いきなり2級は無理。 先ず、3級を受験され、自分流の勉強方法を編み出すこと。  これが出来たら、次は準2級。 そして次がお目当ての2級です。 いきなり2級の問題集を勉強して覚えられない。 それは難し過ぎ。  やさしくても良いですから、成功体験を積み上げて、次へ進むこと。 これは勉強に限りません。 結婚のパートナー探しだって、要領は同じ。 高嶺の花ばかり狙っても、味わえるのは挫折感だけ。  成功しそうなところから手をつけることをお薦めします。 

参考URL:
http://www.kanken.or.jp/frame/f02.html
ms1906
質問者

お礼

準2級もっていますよ。