• ベストアンサー

車購入の際の実印、印鑑証明書について

車購入の際、実印、印鑑証明書が必要なタイミングはいつですか? 明日ディーラーに行くのですが、今現在手元にこれらがありません。 なお、明日はローン用紙に記入しに行く予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

必要なのは登録時です。 新車の登録の場合 登録機関を通じて登録する場合がほとんどですので 書類をやりとりするのに 二日を要すると見て 登録の3日前までに頂戴できましたら ぎりぎり間に合う算段となります。 よろしくお願い致します。

mesopo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 明日の段階ではいらないということですね。 安心しました。