• 締切済み

ウール100%のジャケットとパンツを水洗いすると

ウール100%のジャケットとパンツを水洗いすると、どれくらい縮みますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• santana-3
回答No.2

以前TVで北欧の方で、ウールをワザと水で洗濯して目の詰まったセーターを作る事をしていたのを放送したのを見ました。 その時は5Lサイズ位の大きさのセーターがMサイズ位に縮んでいました。

noname#89529
noname#89529
回答No.1

縮んでフェルト化します。どのくらい縮むか分かりませんけど、間違って洗濯機に投入しようものなら、泣く泣く諦めるしかないと思います。 でも水洗い可の加工が施されているものもありますので一概に言えませんけど。