• 締切済み

国立大学の3年編入について

私は現在短大2年生で、卒業後国立大学への編入を考えています。 短大では音楽を勉強していますが、法学部か教育学部に編入希望です。 編入試験では短大の成績はどの程度参考にされますか? 短大の成績は悪いと思います。  編入試験の際に不利になりますか?

みんなの回答

• yukimepox
回答No.1

成績が悪いと書類や面接選考がある場合は大いに不利になりますよ。 編入させるということは、その大学を卒業しても恥ずかしくない学生 でなければなりません。 成績の悪い人を編入させれば大学の評価が下がってしまいます。 ただし、成績が悪いからといって受からないということはありません。 試験の成績が良かった、面接の印象が良かったなど何か良い点があれば 可能性はあるはずです。