• ベストアンサー

CD-ROMのソフトから音声だけを取り出す方法

画像と音声の入っているCD-ROMのソフトから音声データだけを取り出したいのですが、今現在パソコンに入っているソフトがSOUND ITになります。 このソフトで可能なのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.2

参考URLのソフトを使うと音声だけ保存できるでしょう。

参考URL:
http://twk.dyndns.org/CamStudio/
tagosaku2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。URLを見させていただきました。なにやら、aviファイルなるものが重要のようですが、それ自体が何だか分かりません。 このファイルについて教えていただければ幸いです。

その他の回答 (1)

noname#3361
noname#3361
回答No.1

>画像と音声の入っているCD-ROM これがちょっと分かり辛いのですが,VIDEO-CDということでしょうか? それともデータ(AVIなど)が入っているCDということでしょうか?

tagosaku2
質問者

お礼

どうも、回答ありがとうございます。私の言っているものは資格試験の教育ソフトのようなもので テキスト画面やイラストなどに合わせて音声がでてくるようなものを想像しているのですが