• 締切済み

アクセスポイントについて。

関西のプロバイダを埼玉で利用する場合、アクセスポイントが関西地域にしかないのですが、ダイヤルアップコースを契約し、Yahoo!BBでそのISPのメールとHPを利用するとしたら大丈夫でしょうか? 何か不都合がありますか? よろしくお願いします。

noname#251892

みんなの回答

• yu-zu-ko
回答No.2

Yahoo!BBに接続した状態で、現在の関西のプロバイダのメール・ホームページの更新をされたいということですよね? 問題があるかどうかは、現在の関西のプロバイダによると思います。 他のプロバイダ(今回はYahoo!BB)から接続した状態でも今まで通り使える場合もありますが、自社のアクセスポイントから接続した状態でないとメールの利用やFTPをできないような制限をしているプロバイダもありますので。 で、上記のような制限があってYahoo!BBに接続した状態ではメールやホームページの更新ができないという場合でも、最悪でも埼玉から関西地域のアクセスポイントにダイアルアップで接続すれば大丈夫だと思います。 もちろん遠距離通話料金がかかってしまいますけれど(^-^;

質問者

お礼

結局、各プロバイダに問い合わせるしかないのですね。 回答、有難う御座いました。

• yu-zu-ko
回答No.1

現在お使いのプロバイダによると思います。 他のプロバイダに接続した状態でのメール受信・ホームページの更新(FTP)を許可しないところもあると思いますので・・・。 お使いのプロバイダはどこですか? 詳しくはプロバイダのホームページをご覧になるか、サポートに問い合わせてみると良いと思います。

質問者

お礼

Yahoo!BBはプロバイダも兼ねています。 これから他にも利用するプロバイダを探しているのです。 んで、アクセスポイントが離れている場合はどうなるのでしょうか?