• 締切済み

2年前振られた彼が忘れられない

Fumiusの回答

  • Fumius
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

時は確実に流れています。あなたの中の彼は、そのときのままの彼なので、そのような考えが浮かぶのだと思います。今の彼は、すでにそこから歩んでいる彼で、あなたのためにいた当時の彼ではありません。しかし、心の中を変えるのは容易ではないですよね。同窓会で彼と普通に(誘惑したりせずに)会うとよいと思います。過去が過去であると自然に受け入れられて未来に歩むことができるかもしれません。

関連するQ&A

  • 嫌いだった筈の人が死んだら美化する奴が大嫌い

    例えば職場の上司なり、オーナーなり、生前は「~さんは人の気持ちがわからん人だ。キライ怒。」みたいな大してよくない印象だった筈が、いざ死んだら「~さん…なぜ…アナタは素晴らしい方でした。あぁぁ…想い出が…」みたいに極端に美化(本気で過去のことを作り替える)する人に寒さを感じます。 いやまぁ…自分の知人がそうだったから余計悲しくなりました。 本心で憎んでいた、いなくなれとさえ思っていた癖に死んだら美化する人いますよね?実は大して想い出があるわけでも仲良しなわけでもなかったはずなのに。 こういうのってある意味病的ななにかじゃないのでしょうか?

  • 忘れたい、美化したくない、苦しい

    私は不倫してました。 色々後から分かったことが多くて、騙されてました。 (信じた自分も悪いのは重々わかってます) だから別れました。 でも好きな気持が消えないし、思い出を美化してしまいます。 でもそれは騙されてた偽物の思い出なのです。 それに、 相手を嫌いになるということは自分の過去を否定するのと同じな気がして、 嫌なんです。 付き合った期間は3年です。 相手を嫌いになって楽になりたい、 でもそうしたら私の3年が無駄になる・・・ の繰り返しで苦しいです。 「いい思い出だったな」と思いたい気持ちもあるけど その思い出は騙されたものなのです。 苦しいです。 助言お願いします。

  • わかっているつもりなのに前に進めません・・

    こんばんは。20代後半女性です。別れて(ふられて)約1年になる4歳年下の彼のことが忘れられません。ふだん会えないから、どんどん過去が美化されて、楽しかったことばかりが思いだされます。特に、季節ごとに思い出がよみがえってせつなくなっちゃってダメです。 なんで向こうの気持ちがさめちゃったのかを考え、自分のいけなかったところを反省し、さあ次って思おうとしても、前の彼と比較してしまって踏み出せずにいます。前の彼には、別れ際に私がすがってしまったので、「いっしょにいても成長できる気がしない。二度と○○(私)とやり直すつもりはない」とまでいわれており、やり直すことができないことは理解しているつもりです。かといって、自分から恋をすることもできずにいます。あせる必要はないのかもしれないけど。時間が解決してくれるんですかね?なにかアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。 ちなみに私の性格は、一見明るく元気な印象をもたれますが、実はマイナス思考で、人に強く依存してしまうところがあります。よくいえば一途、悪く言えば重たい。(直したいとは思っているのですが・・)最後のほうはいつも私が片思いしているような感じになってしまいます。

  • 27年前の思い出

    40代前後の男性の方に質問します。 27年前の高3の時に告白された顔見知りの人に27年すぎた今偶然に逢ったとしたら、声かけますか? 先日逆立場で、声かけられそうになりました。思い出は美化された歳でも、なんだか当時、自分の思いが叶わなかった恥ずかしさや気まづさで、避けて帰ってきてしまいました。 今になり、やっぱり話したかったかなーとも思い少し後悔してます。

  • 卒業して二年。。いまさらなのですが…

    卒業して二年 来月同窓会にて彼女に再会します 彼女とは特に会話したこともないくらいの面識で 二年生のときクラスが一緒になったくらいです。 メールアドレスはちょっとずるい方法で聞き出しました(高校二年のとき) そのときメールして彼氏がいることを知りました。 それから去年間違えメールを装ってメールしましたが相手にもしてもらえず、今に至ります。 彼女は今一人旅をしているとSNSで知りました。 そのくらいしか情報のない彼女ですがいまだに忘れられず悩んでおります。 去年の夏ごろ同窓会にて再開したのですが 気持ちを打ち明けるどころか 会話すらできませんでした。 この悩みは誰にも打ち明けることができず 一人悶々と過ごしてきたのですが また同窓会があると知り どうしたらいいかと思い質問させていただきます。 回答お待ちしています。

  • 5年前の告白の返事を聞きたい

    こんにちは。 21歳の女です。2年付き合っている彼氏がいます。 私は5年前の高1のとき、5年間好きだった人(以下Aとします)に電話で告白しました。 相手には「今手が離せないから後で掛け直す」と言われ、それっきりです。 一日経ったところで自分はフラれたのだと悟りました。 マイルドなフラれ方だったので傷つきはしなかったのですが、その後もなんとなくAのことが気になり、高校生活では好きな人ができませんでした。 Aとは3年後の同窓会にて再会しましたが、会話は一言もしませんでした。 彼は少々嫌な人になっており(同窓会の食事を当日ドタキャン&キャンセル料を踏み倒す→それでいて幹事や私たちの前で仲間と「俺らはもっと安い店にご飯行こう」などと話す)、そんなAを見て、「なんとなく気になる」こともなくなりました。 私は大学へ入学し、そこで人生初の彼氏ができました。冒頭に書いた、今も付き合っている彼氏です。 そして今月、また同窓会がありました。 Aは前回のような嫌なところはなくなっており、逆に他人を気遣える人になっていました。 そのときの私か友人の立場であればどんな人でも、彼は気遣いのできる人だと思うと思います。 今回は普通に会話できました。 以下、Aにとってはどうでもいい些細なことだと思いますが…。 ・友人が「彼女いる?」と聞いたら「いる」、私が聞いたときは「一応…いるかな」と返ってきた(告白の件があるので私に気を遣った?) ・連絡先を尋ねたら快く教えてくれた ・連絡先交換後、友人には「何かあったら連絡してきていいよ」と言っていた、私は特に何も言われなかった ・連絡してくるな、といった雰囲気はなかった ・別れ際、私と友人はAに「またどこかで会ったらよろしく」と言われた 良い人になっていた(好きになった当時の性格に戻っていた)Aを見て、今更ながらに5年前の告白の返事と、なぜ当時返事をくれなかったのかを聞きたくてモヤモヤした気持ちになります。 絶対にNGなのはわかりきっているし、返事をくれなかった理由も面倒くさいorはっきり振ると私が可哀想だからかな、と想像が付きます。 ですが、それでもA本人からちゃんと聞きたくてたまらないのです。 メールで聞こうかとも思うのですが、無視されたらと思うと怖いです(今の彼は無視しなさそうな感じでしたが…)。 メールで聞かなくても、偶然も含めて次にどこかで会ったら聞いてしまいそうです。 そしておそらく、2年以内にまた同窓会にて会うことになると思います。 聞くとすれば、軽い感じで聞きたいなと思っています。 相手からすれば、もう何年も前の告白のことなんて掘り返してほしくないでしょうか…。 もし自分がAの立場だったらと考えると、昔はかなり仲の良い友人だったので笑い話的な感じで話すのはOKなのですが、自分フィルターがかかっていそうで参考になりません。 ・今更返事を聞くのは有りか無しか ・有りだとすれば、メールか次に会ったときかどちらが良いか 以上について、理由も一緒に教えて頂けるととても嬉しいです。 他にも何かお気づきの点があれば、ぜひ教えて頂きたいと思います。 Aのことが好きなのかと問われると微妙です。 もしも彼氏がいなかったら好きな気持ちが再燃していたかもしれませんが、今一番大切なのは彼氏です。 Aと付き合えるなら彼氏と別れるかと問われれば、別れません。 昔は本当に仲が良かったので、できることならAとまた友達になりたいです。 長文を読んでくださり、有難うございました。

  • 10年前に好きだった人に会うとがっかりするについて

    畏れ入ります。 「10年前に好きだった人に会うとがっかりする」といいますよね。 これは本当ですか? 手元にある本によると、会っていないうちに想像でドンドン美化されてしまうから、とのことでした。 でも、好きという感情は、あばたもえくぼ、ですよね。 実際あってみた方がいたら、どうだったか教えてほしいのです。 ちなみに自分の場合は14年です。 出会いは25年前。 で14年前に再開した時も、実は、思っていた感じとはちょっと違うな、とは思いました。 でも、がっかりとは違いました。 綺麗にはなっていましたし、綺麗にはしていましたし、 逆に自分が変わらなすぎて冷や汗モノでした。。。

  • 一年前に別れた彼女に対する気持ちを断ち切りたい。

    私は25歳男です。一年前に別れた彼女に対する気持ちを断ち切りたいのですが、先日偶然再会してしまい、再びいろいろ思い返してしまっており、辛いです。 別れた彼女とは同業者です。先日その同業者同士のコンパで偶然再会してしまいました。 私が振られた側です。交際した期間は5ヶ月と短かったのですが、私は彼女をとても愛していましたし、誠実に接してきたと思います。しかし、彼女から別れを切り出されてしまい、別れを受け入れました。別れの理由は、結局は「私を交際相手として見られなくなった」ということなのですが、それを聞き出すまでに酷なことも言われました。 特に私の生まれ育った家庭環境はあまり良くないのですが、別れの際には「そういう家庭に育った人との将来は考えられない」と話をされてしまいました。 それでもそれまでは本気で愛していたので、別れてからもかなりの時間は、切なさや愛おしさや怒りが入り混じった感情に苦しんできました。 それでも一年程経てば大分薄らいできたのですが… コンパで再会してしまい、しかも向こうは笑顔で話しかけてきました。 その笑顔を見て、私の中では複雑に感じている思い出が、きっと彼女の中では美化されているのだと感じ、やるせなさを感じました。自分の気持ちもよくわからないまま、適当にあしらってしまいました。 彼女のことは忘れて、それは無理でも自分の中での存在を小さくして、次に進みたいと願っています。今更やり直す自信もありません。しかし、彼女の笑顔が今の私を苦しめています。どうすれば彼女に対する気持ちを断ち切れるのでしょうか。同じような経験をされた方、助言を頂ければ嬉しいです。

  • 同窓会に全く参加しない人・・・

    同窓会に全く参加しない人・・・っていますよね? 実は私もです。中学の話ですが。 理由は単純で、当時全くいい思い出がないから、むしろいやな思い出だらけです。 彼等の顔を見るのも嫌です。 先日、卒業後初めて同窓会の案内が届きましたが、欠席の返信もせず、無視しました。 同窓会名簿を作成したいとのことでしたが、もちろん無視です。 同窓会に限らず、成人式、当時の同級生の通夜・葬式等・・・一切参加していません。 ちょっとオーバーかもしれませんが、 私の人生は高校からスタートしたと思っています。 私と同じような人っていますか、理由もやはり似ていますか??

  • 同窓会について質問です

    私は24歳で、最近同窓会の案内が来ました。中高時代の同窓会です。 中高時代は特に嫌いじゃなくて普通に喋ったりしてたけど特に仲良くはなくて現在連絡は取ってません。 好きな人も当時いませんでした。 嫌いとか嫌じゃなくても特に仲良くしてたりや好きな人いなかったりしたら皆様は同窓会に行きますか? 色々意見下さい