• 締切済み

永遠の愛

婚前交渉が当たり前の様な風潮がありますが、 お互いに自分達しか知らないから絆が生まれ信頼し合い特別な関係つまり夫婦になれるのではないかと考えています。 色々な人との性交を経験しないと大人になれないのでしょうか?それが大人になる為の経験なのでしょうか? 性交は愛情表現と言いますが、確かに素晴らしい愛情表現だと思います。ですが愛があっての表現だと思います。 愛があるなら彼女に対して社会的責任を持つことができるのではないでしょうか、 責任を持たないまたは責任を持つ気がないのに性交するのはたんなる性欲処理だからではないでしょうか? 婚前交渉をするということはその相手と結婚する予定がない限り未来の配偶者を傷つける事になると思います。 僕は妻を疑いたくないですし、妻をそういう気持ちにさせたくはありません。 僕がおかしいのでしょうか?人生経験豊富なみなさんまだ若く童貞の僕に助言よろしくお願いします。

noname#91465

みんなの回答

• NoroVirus
回答No.7

ANo.2です、お礼、補足ありがとうございます。 >極端ですが自分の家族を殺した人を愛せますか? 愛せませんし愛する必要も無いでしょう、 人類の全てを愛さなければいけない訳ではありません まず最初に愛する相手を選ぶ事は自然な事だと思います。 >彼女や妻を強姦される苦しみと通じるものがあるのかもしれません。 強姦は一方的に女性の心を傷つける最低な行為だが 普通の性交は相手の為にも自分の為にも 「したい」と思う物だと思う。もちろん理想論も含まれるが。 自らしたいと思い喜びに溢れる行為と一方的に踏みにじられる行為を 全く同列に置くことはできない。 また、過去の彼氏の事を言っているが、 過去の彼氏まで愛する必要はないし関係ない。 性交渉に拘っているようだが、そんな事は過去の彼氏と性交渉が ない関係でも起こりえる。人は過去の経験の上に成り立っている。 この曲が好きになったのは元彼氏と一緒に聞いていたからだとか この料理は彼氏と行った所で初めて経験して好きになったとか この仕草は初恋の人が、よくしてたから好きだな~。とか。 もっと言えば、自分が意識してない潜在部分にまで影響を与えて 仕草だったりファッションだったり好みだったり無意識に出る者だ。 そいった事を、口に出す出さないじゃなく、人と言うのはそいう 過去の出来事の上に現在の性格が形成されて行く物だ。 過去の彼氏とどんな行為があったにせよ、今の性格の彼女は 過去の彼氏などによって形造られて居る事からは逃げられない。 今の彼女や奥さん自身は過去も含めて今なんだよ。 そして、まだ何も作られていない未来を共に作って行けばいい。 相手の過去の行為だけを取り出して考えるのは 今居る彼女や奥さん自身を否定しているばかりか 自分の欲求ばかりを相手に求める行為に他ならないと思うが。 ただ、仰りたい事は分かる。人は皆、何処まで行っても 自分の殻から抜け出せないエゴイストなのだから。 エゴイストな部分をどれだけ誰かの為に捧げられるのか。 それが人を愛する事であり、結果愛される事なのだと思う。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

強姦は女性を苦しめます、同列には置きません。 他の男と性交したという事実に肉欲的な葛藤があるのです、それも自ら進んでしたということに。 人格、趣味嗜好は生まれも育ちも違う訳ですからお互いに様々な人々の影響を受けて来ていると思います。 夫婦として特別な存在になるという意味で童貞、処女という事を考えました。 その男より魅力的になれば良いとかそういう問題ではないと思っています。 僕は自分の人生をかけたい、そう思える相手を探しているんです。 僕はとんでもないエゴイストだと思います。 考えの違う人に強要するのは良くないですね、現実的に同じ考えの人は少ないと思います、こういう考えが変わらなければ探すしかないでしょうね。

• camecam
回答No.6

生涯をともに過ごす相手以外とは性交渉はしない。という質問者様の考えに同意します。 しかし、僕は婚前交渉をすることには賛成です。(実際にしています。) 質問者様にとっては矛盾する考えかもしれませんが・・・ >責任を持つ気がないのに性交するのはたんなる性欲処理だからではないでしょうか? たしかにその通りだと思いますが、『婚前交渉』=『責任を持つ気がない性交』ではないと思います。少なくとも僕の場合はそうです。 僕は、いざとなれば責任をとるつもりで性交渉をしますし、責任をとっても後悔をすることはないほど愛している相手としか性交しません。 僕の場合、性交渉の位置づけは『最大の愛情表現』です。リスクを理解した上で、本当に愛している相手に愛情表現を、婚前にしてもいいのではないかと考えています。 確かに、性欲処理・単なる遊びのためだけに簡単に性交を重ねる人は多いです。でも、そんな人の割合はそれほど多くないのではないでしょうか? 学校などで全体の2割も不良がいれば、学校全体が不良の巣窟のように見える・・・それと同じような気がします。 婚前交渉全体が性欲処理だと思われているのであれば・・・と思い書かせて頂きました。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

他の方が、死を迎えるその日まで全力で私を愛しぬき、守り抜くということです。 これが最後までできてこそ、本当の責任です。と仰っておられる様にこれができれば婚前交渉はありえるということでしょうか。

• syousa999
回答No.5

おかしくはないと思いますが、人それぞれの考え方というものが ありますので、どれが正しくて、どれが間違ってるいるか・・・ という回答は出ないと思いますよ。 極論を言えば、結婚して、死ぬまで上手くいけば良いですけど 世の中には離婚ということがあります。 仮に最初はお互いそういう想いで結婚しても、離婚して他の人と また結婚をして性交渉をしたらどうでしょう? 質問者様の考えとは異なりますよね? 今は昔と違い、結婚したら一生添い遂げる・・・という時代では 無いのも事実ですよ。 恋愛と結婚は違います。 性交渉の不一致で家庭が上手く行かない事もあります。 ただ性交渉をしたくてする人も事実かもしれませんけど・・・ 身体の相性も結婚前に知るという事も大切な事だと思います。 ようは、気持の問題だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

>今は昔と違い、結婚したら一生添い遂げる・・・という時代では 無いのも事実ですよ。 時代は変わるんですね。この時代しか知りませんが・・・・・ >恋愛と結婚は違います。 よく聞きます、理想ばかり追っていてはいけない、現実を直視しろ、その中でできる事をということなんでしょうか。

• q_p1-0-1
回答No.4

おかしくはないけど受け入れてもらいにくいということも承知しておいたほうがいいでしょうね。 >婚前交渉が当たり前の様な風潮がありますが 残念ながら事実としてはありますからね。 しかし、女性の中には男の一人エッチさえも受け入れない人もいます。(実際にいました) 他の女性で興奮するのが嫌なんだそうです・・・ 童貞だからといって安心はできませんよ? 笑 そういう意味ではすでに未来の配偶者を傷つけてるかもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

確かに傷つけてしまいますね。 しかし生まれも育ちも違う訳ですからお互いに様々な人々の影響を受けて来ていると思います。 何もかも全て傷つかないのには無理がある様な気がしました。 本能と理性のはざまで夫婦として特別な存在になるという意味で童貞、処女という事を考えました。

• rapisupyon
回答No.3

あなたの考えが、おかしいとは全く思いませんよ^^ 価値観や生き方、貞操観念については、人それぞれです。 あなたが、どういう考えを持ち、どういう風に生きていくかは、あなたが決めれば良いことですし、第三者にとやかく言われる筋合いはないことですからね。 私は女性ですが、今の時代にしては少し古い考えの人間のようで、貞操観念と言うのは非常に重く、大切に考えています。 女性の性というには、とても神聖なものですし、女性の場合、性交には それなりのリスクや負担というものもあります。 だからこそ、それだけの愛情や責任を背負ってくれる男性が相手でないと、私は嫌なのです。 単なる「好き」くらいの気持ちでは、体を委ねることは出来ません。 私の考える責任とは、単に「デキちゃったら、結婚しよう。」という薄っぺらいものではなく、きちんと死を迎えるその日まで全力で私を愛しぬき、守り抜くということです。 これが最後までできてこそ、本当の責任です。 自分の体を委ねるという事は、自分の人生も命も全て委ねるという事だと思っているので、生涯たった一人だけ、自分の全身全霊で愛し抜ける覚悟と責任の持てる相手、つまり、結婚相手にだけ自分を捧げるべきだと考え、実際、私は男性は夫しか知りません。 私の夫も、女性の貞操を重く考えている人間なので、私の考えにはかなり共感してくれ、喜んでくれました。 というよりも、私の主人は、反感を受けるかもしれませんが、「処女でなければ、結婚相手の対象にはならない」という考えの人間です。 ただ、夫は、私以外の女性との交際暦もあり、体の関係だけの女性もいたようです^^; 私自身、それなりの年齢の健康な男性なら、何人かの女性との体の関係くらいはあるだろうという認識なので、そこまで気になりません。 主人いわく、付き合っている当初は、相手の女性を好きだからこそ、体の関係持つようで、決して性欲処理ではないと思っているようですが、 ただ、結果別れて、当時を振り返ると、単なる浮かれ気分での性欲処理だったという風に感じているそうです^^; 私と夫の場合、価値観が一致していたので、互いに満たされた関係ですし、お互いにこれ以上の相手はいないと感じています。 ただ、世の中には、いろんな人がいるということです。 あなたには理解できないような考えの人もいるでしょうし、あなたと同じ考えの人もいる・・・どちらが正しいか・・・なんて何でも白黒付けられないのが、社会というものなのです。 自分と違う人を否定することもないですし、あなたが否定されることもありません。 自分の思う道を突き進み、後悔のないように生きていればいいのです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

>私の主人は、反感を受けるかもしれませんが、「処女でなければ、結婚相手の対象にはならない」という考えの人間です。ただ、夫は、私以外の女性との交際暦もあり、体の関係だけの女性もいたようです^^; あなたのご主人は、処女でなければ、結婚相手の対象にはならない、とありますが、 それではあなたのご主人と交際していた女性は世の中の男性がすべてご主人の様な考えだと、結婚できないということでしょうか、無責任の様な気もしますが、相手の方の同意もあっての事ですからそれでも良いということでしょうか。男性と女性では求めるものが違うということでしょうか、勉強になりました。 >きちんと死を迎えるその日まで全力で私を愛しぬき、守り抜くということです。 これが最後までできてこそ、本当の責任です。 生半可な気持ちではできませんね、考えさせられます。

• NoroVirus
回答No.2

日本では二十歳が来たら大人です。 童貞か処女なんて全く関係ありません。 愛があるから互いの性欲処理にも付き合えるとも考えられると思うけど。 貞操を守る事がなぜ社会責任になるのか分からないし 性交で相手を傷つけると言う事になるのか意味不明。 相手の過去も受け入れられないなら、それは愛ではない。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

社会的責任とは結婚の事を表しました、分かりにくくてすいません。 極端ですが自分の家族を殺した人を愛せますか?受け入れられない過去もあります。 高尚な事ではなく低俗かもしれません、肉欲的な葛藤があるのです。 体を性器を愛撫したり舐め回したりしたら君を捨てたあの男からもこうされて喜んでいたのかとか、 さっき僕の性器を咥えた舌使いはあの男の性器を咥えて喜ぶようにしたのかとか、 処女だった君があの男の性器で性器を突かれて喜んでいたのかとか、 彼女や妻を強姦される苦しみと通じるものがあるのかもしれません。 僕はおかしいのかと思いました、卑しい人間なのかと、答えが出ません

• lirakko3g
回答No.1

いいえ、貴方はおかしくはありませんよ。 >婚前交渉をするということはその相手と結婚する予定がない限り未来の配偶者を傷つける事になると思います すべての人が↑このように考えるとは限らず、配偶者の過去の恋愛についてあまり気にしない人も多いだけのことです。 貴方は貴方で同じ考えの女性にめぐり逢ったらよろしいでしょう。 再婚同士や片方がバツ1であっても素敵なご夫婦はたくさんいます。 当然ですが人生は山あり谷ありなので、思い通りにならずに恋人や夫婦が破局してしまうこともあるでしょう。 そういう失敗を経て人間としてより輝ける、ということもあると思いますがいかがでしょうか。 30代前半のお姉さん(?)より

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

過去は過去として胸に秘め、今の相手を思い遣るということなんでしょうか。