• ベストアンサー

ウイルスについて・・

いまパソコンがウイルスに犯されています。かってにメールも送られてとても困っています。 そこで質問ですが、まずサーバーを解約しメールアドレスを変え、パソコンも買え変えたらウイルスはもう大丈夫ですか?おしえてください。おねがいします。

• sum41
  • お礼率20% (2/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • craftsman
回答No.1

即刻、パソコンをインターネットから切り離して下さい。  その状態で、ウイルス対策ソフトウエアのパッケージを購入して来ます。  個人的なお薦めは、トレンドマイクロ社のウイルスバスター2003が良いでしょう。  ウイルス対策ソフトウエアのパッケージを導入すれば、導入の際に既知のウイルスは除去してくれます。  自動で除去できないタイプのウイルスであれば、CD-ROMの中に格納されている各種の除去ツールを使って除去します。  除去の方法が分からなければ、トレンドマイクロ社のサポート窓口に電話し、製品のシリアルナンバーを告げれば、除去方法について親切丁寧にアドヴァイスして貰えます。  メールアカウントは関係有りません。  ソフトウエアの問題なので、パソコンその物を買い替える必要もありません。  買い替えても、ウイルスに対して無防備な状態で使用し続ければ、またウイルスに感染します。  くれぐれも・・・ウイルスの除去が終わるまではパソコンをインターネットに接続しないで下さい。  あなたのパソコンがインターネットに接続されている事で、多くの人に迷惑が掛かっています。  この回答を読んだら、すぐにインターネットからの切り離しを実行して下さい。  お礼の言葉なんか、後回しで構いませんから。

その他の回答 (1)

• HUTABA
回答No.2

それは何の解決にもなりません。 ウィルスを駆除しない限り、いくらメールアドレスを変えたってそのメールアドレスからウィルスをばら撒かれます。 ウィルス駆除ソフトはお持ちでないのですか? でしたらお試し版をダウンロードして、それでで駆除して速やかに駆除ソフトを購入してください。 そして定期的にライブラリをアップデートしてくださいね。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/trial.htm