• ベストアンサー

海外クラブチームのスポンサー

海外クラブチームのスポンサー(ユニフォームに書いてあるもの)を知りたいです。 できるだけたくさん知りたいので、ご存知の方よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei0730
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

スポンサーには「メインスポンサー(以下M)」と「テクニカルスポンサー(以下T)」があります。テクニカルスポンサーとは主にユニホームや用具の提供企業です。 とりあえず私の知っている「2001-2002(2001年9月11日時点)のセリエAのスポンサーと出資金」でよければ紹介します。 ROMA  M=INA ASSITARIA(総合保険)約8億8000万円  T=ROBE DI KAPPA 約3億6000万円 JUVENTUS  M=FASTWEB(ポータルサイト)約11億6000万円  T=LOTTO 約4億4000万円 LAZIO  M=SIEMENS MOBILE PHONES(シーメンス携帯電話)約8億8000万円  T=PUMA 約2億8000万円 PARMA  M=PARMALAT(乳製品主体の総合食品)約6億6000万円  T=CHAMPION 約1億4000万円 INTER MILANO  M=PIRELLI(タイヤメーカー) 約9億9000万円  T=NIKE 約5億円 AC MILAN  M=OPEL(自動車メーカー) 約9億9000万円  T=ADIDAS 約3億3000万円 ATALANTA  M=ORTOBEL(野菜果物の製造と流通) 約1億8000万円  T=ASICS 用具・衣料提供のみ BRESCIA  M=BANCA LOMBARDA(ロンバルダ銀行) 約2億5000万円  T=GARMAN 用具・衣料提供のみ BOLOGNA  M=STREAM(衛星デジタルTV) 約1億3000万円  T=MACRON 金額は未公表 PERUGIA  M=DAEWOO(大宇/韓国の自動車・家電メーカー)約1億4000万円  T=GALEX 用具・衣料提供のみ(ガウチ経営のスポーツメーカー) UDINESE   M=RISTORA(パック飲料製造)約2億5000万円  T=DIADRA 約5500万円 TORINO  M=ING(ING銀行/オランダの銀行)約2億円  T=ASICS 用具・衣料提供のみ CHIEVO VERONA  M=PALUANI(菓子製造)約8000万円  T=YOMA 用具・衣料提供のみ 以上です。古いデータですみません…。

keitomo
質問者

お礼

詳しくありがとうございました  大変参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#4834
noname#4834
回答No.2

スポンサー名はユニフォームの胸や背中についてるから・・。 ここで調べてみたらどうですか。? ↓

参考URL:
http://www.best-pages.co.jp/club.html
keitomo
質問者

お礼

ここのホームページは、面白いですよね。 お気に入りに登録しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外クラブチームのユニフォーム販売店

    海外クラブチームのユニフォーム(レプリカでもOKです)を探しています。 どなたか、関東近郊でサッカーの海外クラブチームのユニフォームを取り扱っているお店をご存知ないでしょうか?? 通販可能であればどこのお店でもOKです。 10年前には上野のカンピオーネとかがあったのですが… よろしくお願いいたします。

  • スポーツチームスポンサーの分類

    いろいろ調べたのですが見つからなかったので どなたかわかるかた御教示いただけたら幸いです。 スポーツチームのスポンサーの位置づけで ・クラブパートナー ・クラブスポンサー ・クラブサプライヤー なる分類が一つのチームで分けられているのを目にしましたが どんな違いあるのかを教えていただけますよう宜しくお願い致します。

  • カーナビのALPINEがスポンサーしているサッカーチームは?

    胸に「///ALPINE」と書かれた青いレプリカユニフォームをスポーツ用品店で見つけてカッコよかったんですが、どこのユニフォームかわかりません。 どこかのクラブチームだと思うのですが、ご存知のかた宜しくお願いします。。

  • クラブチームの費用

    息子が小6でサッカーをやっています。 目標はスクールに通っているJクラブの下部に行きたいようですが、確率はかなり低いので、 クラブチームを考えています。 ただ、J下部のジュニアユースの費用は大体分かるのですが、クラブチームは全くわかりません。 ほとんどのJ下部は自前のグランドあるので、練習場の確保はもちろん遠征せずに、他クラブを招いてTRMが出来ますが、 逆にほとんどのクラブチームはジプシー状態で、遠征ばかりになるのかなぁ?と思っています。 ユニホームや練習着などの初期費用の他にどれくらい費用がかかるのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 海外のクラブチームの住所

    海外のクラブチームの住所などがのっているサイトを教えてください。

  • SANYOが胸スポンサーのユニフォーム

    知人にいただいたユニフォームなんですが、胸のスポンサーがSANYOで日本のチームってご存知でしょうか?ユニフォームメーカーはadidas(デサント)で、チームエンブレム等はありません。色は赤です。なにかご存知でしたらよろしくお願いいたします。

  • サッカーJリーグ・・・このチームに、こんなスポンサーがほしい

    サッカーJリーグの場合は、各チームにスポンサーがいて、ユニフォームにその会社名や商品名がデザインされていますね。 殆どが大企業ですが、本来であれば地域密着型のスポーツとして、郷土色が感じられるものが増えるといいな、と思っています。 地元色豊かな企業名や商品名がつけば、ファンが増える期待も持てますし。 例えば、「コンサドーレ札幌」の胸にくっきりと書かれている「白い恋人たち」・・・最初に見た時にはちょっと可愛すぎて笑ってしまいましたが(失礼!)、印象的だし、なかなか楽しくなりますよね。 私は清水エスパルスのファンなので、胸にちびまるこちゃんの顔が書かれたユニフォームを見たいのですが、さくらももこさん、考えてくれませんかね~(笑) そんな、このチームのユニフォームにはこんな郷土色豊かなスポンサーがよさそう、というアイデアをお聞かせいただけますか。 宜しくお願いします。

  • ブラジル・クラブチームのユニフォーム

    たぶんブラジル・クラブチームのユニフォームだと思うのですが、分かる方回答願います。 赤/黒の縦線で白の縁取りです。

  • スポンサーなしのユニフォーム

    こんばんわ。ちょっと質問さしてください。今チームオーダーでユニフォームを作ろうと思っているんですが、メーカー別のチームオーダーのユニフォームはデザインはあらかじめ決まっておりそれの色をカスタムオーダーするといった形なのでサッカーの有名チームのレプリカのスポンサーなしのユニフォームを探しています。30枚近く必要なんですが扱っているとこはないでしょうか?たとえば、ユベントス '04-'05 (アウェイ) 半袖ユニフォームのSKY SPORTとゆうロゴなしのユニフォームを探しております。スポンサーなどのロゴなしのユニフォームは大量に手に入らないものなのでしょうか?なにか知ってることがあればお願いします。

  • クラブチームのユニフォーム

    欧州のクラブチームの最新ユニフォームが分かるサイトってないですか?1つのサイトにまとまっていなくても結構ですが、できれば上下わかるとさらにGoodです。(主にセリエA・エスパニョーラ・エールディビジetc…) また、ナショナルチームも分かると幸いです。 ご教授よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう