• ベストアンサー

ローンを組むにあたって。

お世話になります。 自営業を友人と始めたのですが、友人の口座に給与が元請けから支払われてきます。 近々、車が欲しいのですが、税込み年収は400オーバーであるのですが、純利益(経費を引いた)は150ほどしか今年はありませんでした。 この状態でローンは組めますでしょうか? 確か、年収のところは税込みで書いたことがあるような気がしました。自営業者は、確定申告後に貰える?源泉徴収?みたいなものの提示は必要なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

売り上げと所得を勘違いされて居ませんか? 売り上げは年商ですし、所得は年収です。 収入として判断できるのは、所得ですので、150万が基本になる事になります。 自営業者の場合、所得証明が翌年度から受け取れますが、年商ではなく、年収ですので、150万になります。 これだと、車を購入するための貸付は、かなり難しいでしょう。