• ベストアンサー

礼状

実習へ行ったのでその礼状を書いているのですが、 実習先の皆様(4人)の名前を書くときに、指導者さんと室長が別のとき、どちらの名前を先に書けばよいでしょうか? 指導者の方が室長よりはもちろん地位が下ですが、 ほとんど指導者さんにお世話になったので、まずそちらの名前を書くべきでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

そのままの立場上の順番で記載すれば良いんですよ。 気持ちは分かりますけどね。 お世話になったお礼は個人的に挨拶等、関わりの中で指導者さんには伝えてあるでしょうし。書面的な部分では下手な色付けはせずにそのまま記載してお渡しすれば良いんですよ☆

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

室長の名前も入れるのであれば、 やはり役職の上の方から書くのが常識です。 お世話になったことは優先されません。