• 締切済み

インターネット回線

今家にデスクトップのパソコンがあるんですが、会う分用がほしいので ノートパソコンを買いたいのですが、回線のことがイマイチわかりません 今使ってるパソコンは、ケーブルテレビの回線を使ってます。 おんなじ回線で複数のパソコンをつなげますか? それとつなげるとつなげた数だけお金もかかりますか? 教えてください あとデスクトップパソコンにも無線ランはアリマスカ?

みんなの回答

• Bayonets
回答No.2

>おんなじ回線で複数のパソコンをつなげますか? >それとつなげるとつなげた数だけお金もかかりますか? ケーブルテレビのモデムと既存のパソコンの間に”無線LANルータ”を取り付けると可能です。 但しケーブルテレビ会社によって、契約コースの変更が必要なところと、複数接続を禁止しているところもあります。 契約しているケーブルテレビのサイトをご覧になるか、ケーブルテレビのサポートセンターにお尋ねください。 >あとデスクトップパソコンにも無線ランはアリマスカ? デスクトップパソコンに無線LANアクセスボードや、無線LANアクセスポイントを買って接続すれば可能ですが、無線LANルータを買うと有線LANポートも付いていますから、既設のLANケーブルを挿して今まで通り使うこともできます。

• mark6502
回答No.1

> 今使ってるパソコンは、ケーブルテレビの回線を使ってます。 > おんなじ回線で複数のパソコンをつなげますか?  今は、ケーブルテレビの回線がそのまま使っているパソコンに接続されていると思いますが、  ケーブルテレビの回線とパソコンの間にルータという装置を入れれば、  ルータのこちら側にネットワークを組んで複数のパソコンを接続することが出来ます。  なお、何台までパソコンをつないで良いのかは、プロバイダの仕様によります。 > それとつなげるとつなげた数だけお金もかかりますか? > 教えてください  ルータを介してつなぐ分には、1回線分の契約料金ですみます。 > あとデスクトップパソコンにも無線ランはアリマスカ?  USB接続の無線LANアダプタなどを接続すれば使えます。