• ベストアンサー

GENTEM STICK チョイスに迷って困ります。

スノーボード歴7年ぐらいですが、未だにスイッチもできない者です。 そこそこカービングターンは出来ますがグラトリには興味ありません。 春~秋はサーフィンばかりしていて雪が降るとスノーボードというパターン でやって来ましたが、最近GENTEMの板が気になって仕方がないんです。 本当はフカフカなところへハイクアップするのが最高なのでしょうが 装備も無く仲間もいないのでBCなどは攻める予定がありません。 ピステバーンやコース脇、朝一の新雪でそこそこ楽しむにはどのモデルが 良いのか迷ってしまいます。 体重80kgなのですがメーカーのスペックにはフレックスなど載って いませんのでチョイスに困ってしまいます。 詳しい方がいらしたらアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゲレンデ内で楽しむのであれば、MANTARYがいいかなと思います。 154センチと若干短いのですが、深雪でも充分に浮きますし、ゲレンデでスワローテールとか乗っちゃうと浮いちゃう(違う意味で)けど、MANTARYならそんなには浮きません。 コース脇にあて込んだり、ピステンバーンでカービングするのも楽しめますが。スピードの乗りはやはり長い板には敵いません。 MAXFORCEもゲレンデ向きでいいかも知れませんが、個人的にはMANTARYをオススメしたいですね。

mabo_cool
質問者

お礼

takerunbajさま、早速ご回答いただきありがとうございます。 MANTARAYですか!あのノーズとテールの独特な形状は印象的ですね。 ただ短いと高速で暴れたりしないかと少し心配です。 あと、MAXFORCEがゲレンデ向きだとは知りませんでした。 再度検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• keer
回答No.3

体重が○○kgだからとか身長が△△△cmだからとかで選ぶ板じゃないですからね・・・ GENTEMの場合は純粋に何処で何がしたいかで選べばいいでしょう。 フレックス以外のスペックに関しては下記参照 ttp://www.largo99.com/store/snowboard/gentemstick/2009/spec.htm スペック見比べるのも面白いですよ、IMPOSSIBLEのセットバック量は誤記の気もしますが それぞれの数字の意味や実際の効果が不明だとチンプンカンプンですけど 高い買い物ですから試乗してハゲるまで悩んでから買っても遅くはないと思います(既にハゲていたら失礼)。

mabo_cool
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気になる板のスペックはずいぶんと調べてみたのですが フラットキャンバー、アクセルキャンバー、ダブルピンテールに セットバック、テイパー、ポイントノーズとそれぞれがユニークな 特徴を持っているのでいままで乗っていた板との差が見当もつきません。 やはり試乗して実感するしかないようですね。 悩んでいたら本当にハゲてきましたw

• f-tom
回答No.2

サーファーがスノーサーフィンをしたいというならロケットフィッシュがベターなような気がしますが。 ゲレンデで他人にどう見られようと関係ない話で、自分が惚れた板を買うのが一番かと。 僕も今年はバンブーロケットフィッシュを買いましたが、そのうちIMPOSSIBLEに乗ってやろうと企んでます。 フレックスの好みは試乗会で乗ってみる以外に知る方法は無いでしょうね。 人それぞれで評価は違いますし、フレックスだけで板を選べるメーカーではないです。

mabo_cool
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 確かにロケットフィッシュのテールスラッシュなどは魅力的ですね。 youtubeでスノーサーファーの動画を見ましたが本当に楽しそうでした。 友人が持っているので今度試乗させてもらってフィーリングを 確かめてみようと思います。 ゲレンデでカービングも楽しみたいというのは欲張りなのかも 知れませんね・・・。    なんだかますます迷ってきちゃいました。(^-^;