• ベストアンサー

PCを終了する時に妙なコメントが出るのですけど・・・

環境は、XPです。 パソコンを終了する時に必ず「プログラム終了-sprtcmd.exe このプログラムは対応していません・・・(略)」というコメントが出ます。 よく分からないので強制的に終わらしています。それでとくに問題はないのですが、気になっています。このコメントを出ないようなできますでしょうか。 心当たりのある方がいましたら教えていただきたいです。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

どぞ。検索するとすぐ出てくるんですが。 http://okwave.jp/qa4389812.html

noname#183251
質問者

補足

さっそくのご返事ありがとうございます。 [スタートボタン]→[ファイル名を指定して実行]→「msconfig」と入力して実行→[システム構成ユーティリティー]→ 「スタートアップ」のタブでは、Dell Support Center 関連のふたつ、「sprtcmd」と「dsca」のチェックを外す。 さらに「サービス」のタブで、「SupportSoft Sprocket Service (dellsupportcenter)」 のチェックを外す。 →[適用]→[OK] で、再起動 ・・・というのをやってみたのですが、[OK]のところで、「 administratorとしてのログオンが必要」と出てきます。これはどうしたら良いのでしょうか・・・よろしければ教えてください。m(_ _;)m

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>administratorとしてのログオンが必要」と出てきます。これはどうしたら良いのでしょうか こちらです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003297

noname#183251
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ただし殘念ながら「Windows XP Home Editionではご利用いただけません」でしたのでこの方法は使えませんでした・・・

回答No.2

QNo.4388751に同様の質問がありました。 同じ症状だと思いますが、参考なりませんでしょうか?

参考URL:
http://dell-support.okwave.jp/qa4388751.html