• 締切済み

庭を荒らす動物を教えて下さい

この半月ほど、庭が何度も掘りかえされています。庭は芝生、畑、花壇で、それ以外はバークチップが敷いてある通路なのですが、被害にあうのは通路部分だけです。田舎なので猪、サル、イタチなどが出没することもあります。上から掘ったような跡なのでモグラではないと思われますが、どんな動物が考えられますか?

みんなの回答

回答No.3

イノシシではないでしょうか? 餌を狙うだけでなく、体をこするために稲を倒したりするそうですよ。

参考URL:
http://inoshishi.higai-taisaku.com/
  • mat983
回答No.2
  • zorro
回答No.1

猪、イタチの類と思われます。

nekoneko11
質問者

お礼

早速回答いただき、ありがとうございます。