• 締切済み

話すきっかけづくり

お互い同い年で相手は短卒社会人2年目で自分は学生です。二人で遊んだり連絡しあうようになって2年程です。 相手の子が今月から仕事を変えて尚且つダブルワークを始めました。忙しくてなのかただ飽きられたのかは分かりませんが、できれば返信してほしい内容のメールを2回程(内容は別件です)送ったのですが返事がない状況です。 今週末に大学の用事で地方に行くので、また話せるきっかけでも作れればいいなとお土産を買ってこようと思うのですが、事前に電話して身体気遣いつつさりげなくどういう系がいいか聞き出すか、帰ってきた後に『渡したいものがあるんだけど近いうち会える?』とサプライズ気味にいってみるか、どちらの方がいい感じでしょうか。 色々なアドバイスお願い致します。

みんなの回答

  • MrPit
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.1

メールが返ってこない理由は分かりませんが、もし彼女が忙しくてメールを返す余裕もないとしたら事前に聞いて言われた物+αをあげれば喜ぶのではないでしょうか。 自分の為に何か買ってきてくれるのは忙しい中でもそれを待つ期間、励みになったりしますしね。友人でも恋人でも嬉しいものです。 逆に渡したいものが~というサプライズは期待してしまう言葉なのでただのお土産では落胆してしまうかもしれません。 個人的には前者をお勧めしますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • きっかけづくり

    こんばんは。 私は大学4年の男子です。 今、某コーヒーショップのバイトをしているのですが、 来年度、就職してしまうため新しい子を探しています。 しかし、サークルに所属していないため 残念ながら後輩といえるような子がいません。 (いても3年生なので就活で忙しいだろうし) で、諦めかけていました。 ところが、先日、大学のある少人数の授業で一緒の女の子が 「○○(コーヒーショップ)で働いていました?」 と声をかけてくれたのです。 今までしゃべったことのない子だったし、 そのあと、すぐに授業が始まってしまったため、 特に会話はできませんでした。 すごく美人な方で、しゃべりかけるにも緊張してしまいそうですが、 もしかしたら一緒に働ける仲間になってもらえるかもしれない、 そして、交流が深まるかもしれない と野望をいただきました。 結局何が目的なのかわかりませんが、 その子を誘ってもよいと思いますか?

  • キッカケづくり

    先日、彼女に別れを告げられました。 恋愛と受験どちらも手を出しては両方ダメになりそう、 純粋に好きになれないということで泣く泣く別れを了承しました。 しかし、自分はとても彼女のことが好きだったので未練が 残っています。受験の邪魔は絶対したくないのでメールも 誕生日くらいにとどめたいと考えています。 もしも、彼女が大学に合格したらお祝いを口で伝えたい という形で連絡をとろうと考えているのですが これってどうでしょうか? 変なことをして嫌われるのもいやだし、 何もしないで別の男に彼女を取られるのも絶対いやです。 どうやってキッカケをつくるのがよいでしょうか?

  • ビールとウーロンハイが好きな人が好きな缶ビールは?

    26歳男性です。 同い年の男の友達に少し缶ビールをギフトでサプライズで送ろうと思ってるのですが その相手はかおがゴツくて居酒屋ではビールとウーロンハイしか飲みません 飲むときは 食べ物たべない派だそうです。 そんな系の人が好きな缶ビールで アサヒスーパードライとかきりん一番搾りとかたくさん、たくさんありますが、何がうまいと思いますか? おすすめ缶ビール教えてください。 おつまみは グリコのクラッツをプレゼントします

  • 食事に誘いたいです

    ダブルワークのバイト先で知り合って好意を持って約1年 部署が隣で余り会話する機会がなかったので、出張したらお土産を渡したりして会話のきっかけを作ったりしていました 来月から仕事の都合でバイトを長期休暇することになり先日、お盆休みにバイクで遠出した時のお土産を渡す時に伊を決してメアド交換をお願いしました 『いいですよー』と快く了解してくれたので、ものすごく嬉しかったです 今日は休日なので、食事しながらゆっくり会話したいと思うのですが、先日メアド教えてもらったばかりで今日誘うのは早すぎるでしょうか 相手の方は女子大生です 回答よろしくお願いいたします

  • 友達づくりのきっかけ

    30歳男で会社員をしています。 うつ病を患っている絡みもあって、現在友達が一人もいません。 お酒も飲めないので飲み会・合コンといった社会人サークルの参加もできないため何から手をつけていいのか戸惑っています。 周囲に相談した時は習い事を勧められたのですが、興味がわかずにそのままになっています。 何かいいアドバイスがあればお願いします。

  • 復縁のキッカケづくり

    先日、彼女に別れを告げられました。 恋愛と受験どちらも手を出しては両方ダメになりそう、 純粋に好きになれないということで泣く泣く別れを了承しました。 しかし、自分はとても彼女のことが好きだったので未練が 残っています。受験の邪魔は絶対したくないのでメールも 誕生日くらいにとどめたいと考えています。 もしも、彼女が大学に合格したらお祝いを口で伝えたい という形で連絡をとろうと考えているのですが これってどうでしょうか? 変なことをして嫌われるのもいやだし、 何もしないで別の男に彼女を取られるのも絶対いやです。 どうやってキッカケをつくるのがよいでしょうか?

  • 女の子に贈るプレゼント

    来月の下旬に 仕事で3週間ほど 東京に行きます。 そのとき好きな女の子に お土産を買って帰る予定 なんですが…… 女の子ゎどんなのが 嬉しくて…… どんなのが退いちゃうんでしょうか?? 相手ゎ19さいで 社会人1年目の同い年です。 色々な意見をお願いしますm(_ _)m

  • 恋愛のきっかけづくり

    大学生男です。普段の生活では全く話さない女の子が好きです。 彼女は普段の挙動から十中八九両想いで(ナルシストではないと、自分では思ってます)、最悪悪い印象は持っていないように思われます。 大学入りたてのころ、授業でグループ活動があってその人と一緒の班になってそのときは普通に喋っていたんですが(このときにメルアドも交換しています)、授業が終わると全く話さなくなってかれこれ2年と半年近くです。というかもう、その人以外の女のことも普段は全く話さないたちです。 でも最近クリスマスの影響か、坂本龍一の「戦場のクリスマス」やユーミンの「春よ来い」を聞いてか、無性に彼女が恋しくなって付き合いたくなりました。好きだったのは大分前からだったのですが、何事もなく月日は流れて・・・ でも女子とは全く喋らない自分がいきなりメールするのも恥ずかしいしびっくりされそうだし・・・恋愛は初めてでめちゃくちゃ奥手です。男同士では結構お茶らけていて馬鹿ばっかやってます。このままズルズルいって大学卒業も悲しいし・・・付き合えなくてもこの好きな気持ちにけじめをつけたいです。正直なところ、好きで好きでたまらないんです最近。このもやもや感を何とかしたくてちょっぴりやけくそ気味です。 てなことでなんとか勇気を出して告白したくて質問します。 この状況で今からメールしたら向こうは明らかに意識しますか? メールをきっかけにある程度メールして冬休み中か学校が始まってからかに告白したいのですが、きっかけメールはどんものがいいでしょうか?自分では明けおめメールが自然でいいかなぁ(今更何をやっても不自然な気が・・・)と。 田舎にある大学でお互い自転車しか持ってません。告白するのに喫茶店みたいなのもない感じです。マクドはありますがさすがに・・・会って告白するのにいい場所が思いつきません。自分の思い込みで勝手に良し悪しを決めている気もするので、会って告白するならどんな場所がいいか教えてください。 いま思いつくのはこの3点ですが、以上の文章を読んで何かアドバイスがありましたら是非ください。お願いします。 読んでいただいてありがとうございました。

  • きっかけづくりを依頼しようか迷っています

    同じ会社の同じ部署の違う課の派遣の女性(24歳)を好きになってしまいました。でも仕事上で接点がないので、なかなか話す機会もありません。 そんなとき、意中の女性とのきっかけを作って、その後も発展させていくのを支援してくれるサービスを提供してくれる会社があることを知りました。付き合うレベルまでもっていくのに2ヶ月ほどで、費用は30万円ほどかかります。 決して正攻法ではないのはわかっているのですが、きっかけは作れないし、相手との年齢が少し離れていることや男女関係にうるさい職場だということを考えると、そういうサービスを利用するのも一つの方法かなと考えています。 はたして、こういうやり方を選択してもよいのでしょうか。

  • 片思い時のメールって・・・

    自分は高校2年のメールが下手な男子です 今片思い歴1年の女子(同い年)がいます 相手とは普段見かけたら声を掛け合ったりする仲なのですが 自分は、いわゆる『雑談メール』というのができません アドレスも知っているのですが、どうしても 「今送ったら迷惑かな?」だとか「今忙しいかな?」などネガティブになってしまい 結局送れず終いとなってしまいます 相手に質問があったり、特別な用事があったりしたときは送って返信もあるのですが 普段相手からはメールは来ません そこで質問です みなさんは好きな相手に雑談メールを送るとき どのような内容のを送っていますか? ぜひ教えてください。

このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWを購入したが、印刷全体に黒いスレた汚れと滲みが出る問題に遭遇。
  • トナーのローラを掃除して一部改善したが、全ての印刷がグラデーションになってしまう。
  • Windows10でUSBケーブル接続しているが、関連するソフトや電話回線の情報は不明。
回答を見る