• 締切済み

DVDから映像を取り込むソフト(フリーで)

DVDから、時間を指定してパソコンに取り込む簡単なソフトはありますか?探してもいいものが見付からなくて… できれば高画質なものがよいのですが…

みんなの回答

• siniperca
回答No.4

「時間を指定して」という意味がよく解りませんが、 DVD「ある時間からある時間」区間を指定してということであれば、 一旦基本ストリームに分離(PgcDemux/ProjectX/VobEdit等)して、 映像/音声ストリームをMpeg2SchnittやCuttermaranに読み込めば、 時間単位(hh:mm:ss.ms/hh:mm:ss.ff)でカットできます。 事後処理はカットした基本ストリームをオーサリング(remux)。 (MuxMan等で) 尚、DVDShrinkのre-authorモードでは、 VOBUnit単位でしか切り出せませんので、この場合では不適です。

noname#113190
noname#113190
回答No.3

やりたいことは、例えば2時間のビデオであれば、1時間半の部分だけ取り込みたいということでしょうか。 私はフリーソフトは基本的に使わないので詳しくないですけど、一般的にはチャプター単位で取り込み、編集ソフトでカットします。 私はCorel VideoStudioをこの用途に買いましたけど、プレビューして範囲指定も可能で、有料という点を除けばご質問者の希望通りのことが可能です。 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228558 体験版で手順を確認してみてはいかがでしょうか。

• hackasd
回答No.2

DVD Shrinkがいいと思います。

• DIooggooID
回答No.1

> 時間を指定してパソコンに取り込む・・・  "時間指定" というと、ビデオの予約録画機能のようなものですか?

tatsu-rock
質問者

補足

「ここから、ここまで」という、DVDのなかの分単位くらいの間の事です。