• 締切済み

お金を返していただけるのでしょうか?

現在レーザー脱毛にかよっています。 契約は12回(3年)保証*2カ所で8万円でした。 ■質問 私がかよっている支店(銀座)がいきなり潰れ、今後本店(横浜)に通うようにいわれました。 本店はかなり遠く、通うのは困難です。 その場合解約・返金はできるのでしょうか? ■経緯 ・現在約半分施術を行いました。 ・契約時、場所(支店)も考慮してその店で契約しました。 ・潰れる前に連絡がありませんでした。 ・店が潰れたという話は、利用している友人から聞きました。 ・友人のところには、連絡がきており、私のところにはきませんでした。 ※引越した際、住所変更を電話で担当者に伝えたのですが、更新されていなかったのではないかと思います。 ・契約時にもらったポイントカード(施術記録カード?)には支店の情報しか書いていません。 ・この話を聞くまで本店があることは知りませんでした。 ・HPには潰れた支店の情報がいまだに掲載されています。 返金してもらって、解約したいので何か方法を教えてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.3

この件 >※引越した際、住所変更を電話で担当者に伝えたのですが、更新されていなかったのではないかと思います。 が正解なら貴方の情報 間違ったままで動いてますよね。 まずその変更のお願いと解約のお願い どちらにしろ横浜の本店へ行っての手続きになると思います。 なので 一度本店へ行きましょう!

if777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本店で対応するしかないので、行ってみたいと思います。

noname#69675
noname#69675
回答No.2

自分の行ってる脱毛クリニックもリニューアルとかいって 散々待たされたあげく、やっぱ閉院だから違う系列店行って だって まったくって感じです すみません 回答じゃないですが…

if777
質問者

お礼

本当にゆるせません。電話でも対応してもらえなかったので店にいきたいと思います。

• zorro
回答No.1

一般的には解約返金に応じます。

if777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解約返金は一般的なんですね。 対応は無視といった感じなので、直接店にいきたいと思います。