• 締切済み

ダイエットで悩んでいます

どうしても痩せられなくてすごく悩んでいます。 一番の理由は意思が弱いからだと分かっているんですが。 「明日から頑張ろう」とか「一個くらい食べても平気だね」 みたいな感じで誘惑に負けて食べてしまいます。 誘惑に負けないように強い意志を持つ方法ってありますか? それから運動と食事制限(バランスよく)しようと思っています。 面倒なカロリー計算しなくていい方法や 短時間で効果のある運動法などあるのでしょうか? また、私と同じように意思が弱いけれど ダイエットに成功したよ!という方おられましたら どうやって誘惑に勝ったのかアドバイスお願いします。 皆さんの意見がお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#77585
noname#77585
回答No.6

先日朝のニュースでよさそうなのがあったのでご紹介します。 下記URL。ご参照ください。 公共放送での紹介なので削除されないとはおもいますが・・ NHK・まちかど情報室 ダイエットで検索すると出てきます。 サイトを通じてダイエットで互いを励ましあったりするのが継続の励みになると紹介がありました。 また、食器を利用することでいつもの味付けのままカロリーオフ(余分なタレが落ちる) 上記は私自身は利用してないので経験談はできないですが、お知らせまで。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/machikado/info/details081006.html
  • nik670
回答No.5

No1です。 そうです。puripuri77さんをやる気にさせる ためにわざと冷たい事言いました。 でも本当の事ですよ。 痩せるのにウンチクやお金は全く必要有りま せん。行動力だけなんです。 で、そこで良い方法を一つ提案。 朝、昼しっかり食べるのはいいんです。 問題は夕飯なんですよ。 夕飯をしっかり食べるから太るんです。 夕飯を腹8分目に抑えるんです。 だから夕飯で肉食べようが、甘いもの 食べようがなんだってOKです。 ただし腹8分目に抑えるんです。 ご飯も8分目、甘いものも8分目、肉も 8分目と全て8分目にすれば食べたいも の食べられますよ。 ただし、お腹いっぱいに食べたいという 欲求は満たされませんけど。 でもこれは仕方ありません痩せたいので すから。でもこうすれば食べたいものは 食べられるんです。 あとは夕飯前にデジタル式の体重計に のることです。前日より100gでも 太っていれば夕飯抜くとか前日より 500g痩せていればご褒美にちょっと だけ甘いものをと管理していくんです。 なので夕飯でいろいろ調整するんです。 でも、解っちゃいるけど出来ないんで すよねー。どうしてもお腹いっぱい たべたいんですよね。 だからデブはデブのままなんです。 だから食べたければ運動すればいいのに、 運動もしない。 けっきょくは俺の回答通り、デブは痩せ られないという事です。 あれ??なんかはげましたつもりが元に もどっちゃいましたね(;^_^A

• NINAbrown
回答No.4

No.2 です。ご質問があったのと、ちょっと気になったので返答します。 >同じカロリーでも午前中なら太らないという事でしょうか? どうしても食べたい時は、午前中!という意味合いです。 決して太らないという訳ではなく、午前中に食べれば、その後動いてるうちに 消化、燃焼しますから、夜食べるよりは脂肪になりにくいというだけです。 あんまり我慢しすぎると、ストレスになって持続しませんので 飴と鞭で頑張って下さい。

• mama-mu
回答No.3

耳ツボダイエット。 食欲がおさえられるから、食べる量を減らすのがとってもラク。 ただ、良心的な所に行かないと、高額なサプリや強力な下剤を買わされて大変よ~(経験談)。 ホントにツボを刺激するちっちゃい玉を貼ってくれるだけの治療院に行けば月2000円位で大丈夫なはず。 とりあえず、↓この辺で探してみては如何? http://www.hitotsu.com/mimitsubo/ くれぐれも、サプリ売るのが目的の所に行かないようにね。 ま、私は下剤とサプリ(おびただしいサプリ・プロテイン・クランベリージュース)とツボのセットで、確かに痩せたけどね(って言うかアレで痩せなかったら怖い)。 あくまでもツボだけっていうのをお薦めしたいです。 私の場合、食欲がおさえられるのはホントだったし(ツボ以外のところにかなりお金を使ったけど)、ラクだったし、リバウンドもなかったですよ。 ただ、6年後位に妊娠&出産&退職で再び太ってしまって、そのままさらに少しづつ育ち続けているのでまたやろうかな~と思っているところです。今度は絶対絶対サプリは使わない! 後はね、ご飯やパンを今の半分にして、お肉の代わりにお豆腐や納豆を食べる。つまり動物性タンパク質を植物性タンパク質に代える。 カロリーの落とし方も気を付けないと、低カロリーのものを大量に食べてると「大食い」のクセが付いて、挫折した時に高カロリーのものを「大食い」するようになる……ので、少量で満足する習慣を付けるのも大切……と栄養士さんが言ってました。 お互いがんばりましょう。 少し痩せると、「意志」は芽生えます。そして少しでも痩せれば、運動もラクになるし、生活が楽しくなりますよ。 幸運を祈る!

puripuri77
質問者

お礼

お礼のつもりで書き込んだのですが 補足の欄に書いてました^^; ありがとうございました。

puripuri77
質問者

補足

回答ありがとうございます。 耳つぼダイエットで食欲が抑えられるんですか^^ 高額なサプリや強力な下剤を買わされるかもしれないというのは ちょっと怖いですが、検討してみますね 近所に良心的なところがあればいいのですが・・ ありがとうございました。

• NINAbrown
回答No.2

毎日体重計に乗る。風呂場で自分の裸をちゃんと見る。 痩せたい部分を計って記録する。 食べたい物(カロリーの高い物)は午前中に食べる。 間食はしない。水分は取る。油物は避ける。野菜は取る。 身体は冷やさない。姿勢を良くする。 すべて短時間では効果はでませんが、リバウンドも出にくい方法です。 あともうちょっとで理想体重って所まで来たら、運動を多目にしてみて下さい。

puripuri77
質問者

お礼

お礼のつもりで書き込んだのですが 補足の欄に書いてました^^; ありがとうございました。

puripuri77
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >食べたい物(カロリーの高い物)は午前中に食べる。 同じカロリーでも午前中なら太らないという事でしょうか? でも朝より夜のほうがカロリーの高いものを食べたくなるんです^^; どうしてなんでしょうかね? 出来るだけ夜はカロリーを控えてみます。 ありがとうございます。

• nik670
回答No.1

強い意志を持つ方法ってないですよ。 しいていえばデブで気持ち悪い!とバカにされることです。 そうすれば、この野郎絶対に痩せて見返してやる!って なるでしょう。普通は。。。。 デブっていうだけでは痛くも痒くもないので 痩せたいと思ってもなかなか痩せられないの が現実です。 だからいっそのこともっと太って糖尿病とか になればいいんです。 俺から言わせてもらえばデブって醜いんです よね。デブの人はあんたに迷惑掛けていない でしょ!っていいますが、デブの姿見るだけ でキモいんです。 はっきり言ってデブが表舞台にたてる職業って ないんですよ。 ドコモの店員しかりレースクィーンしかり アナウンサーしかりみんな痩せています。 それと運動する事よりも食べないことの方が 痩せるには効果的です。 朝昼はしかり食べて夕飯だけ抜くんです。 でも、人間お腹いっぱい食べたいという欲 がでますからまず無理なんですよね。 っていうことは痩せることは一生不可能です。 だからデブはいつまでたってもデブのままな んです。 バナナダイエットとかくだらない事いっている 人がいますが、食べて痩せられるはずがありま せん。 基本は 1)食べたいなら運動する 2)運動したくないなら食べない です。 2)の方が短期間で効果が出ます。 運動といっても週1程度じゃダメですよ。 痩せるための運動は基本は毎日です。しかも 1時間以上。 何度も言いますが楽して痩せる方法はありま せん。気合いと根性です。 誘惑に勝つもまけるも痩せたいんですよね。 だったら食べなければいいだけです。 でも食べたいんですよね。だったらそれ以 上に運動すればいいのに。

puripuri77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のやる気を出すために わざと冷たい言葉を言ってくれたんだ! と受け取る事にしました。