• ベストアンサー

海外の有名人が愛する日本車とは

最近、ポール・マッカートニーの2002年ジャパンライヴのパンフレットを見ていたら、彼の愛車のひとつがレガシィのランカスターだそうです。 ここでお聞きします。 海外の有名人が愛している日本車には何があるのでしょうか? また彼らが愛する理由についてお教え下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.3

その他の回答 (4)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.5

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1117822546 上のサイトではシュワルツネッガーなど海外有名人の 所有する車の一覧が出ています。 また、下記ランキングではプリウス、レクサスが1位、2位です。 http://celebcar.blog78.fc2.com/blog-entry-100.html 有名人&芸能人が好きな日本車」ランキング

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • opechorse
  • ベストアンサー率23% (435/1855)
回答No.4

GT-RはR35まで国内専用 もともと、JTCC(グループA)の競技規則によって作ったので 排気量とかがいびつです 国際的にはルマンに出たぐらい 国際的には フェアレディZのほうが有名 フェラーリと同じ性能を半額でがコンセプト

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.2

一時期環境問題などに敏感なハリウッドスターやセレブ御用達となったのがトヨタのプリウス。 ただトヨタの販売戦略にのせられているだけという話もあるようですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

スカイライン GT-R 単に世界有数のスポーツカー スバル インプレッサー 三菱  ランサー エボ ターマックが世界有数の車 某ラリー界の○○さんがランサー エボをもらって ラリーと同じ走りを普段でやって数日でおしゃかにしたのは有名 三菱  パジェロ トヨタ ランクル 悪路走破でもちろんアウトドア用 もちろんNo1は ホンダ スパーカブ ですは・・・ 世界一の車です 生産台数  あとは RG-Γ NSR とかも・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポール・マッカートニーの妻の呼び方について

    最近読んだのですが、1990年にポール・マッカートニーが来日してコンサートをしたとき、メンバー紹介の際に、ポール・マッカートニーは、自分の妻のリンダ・マッカートニーを紹介するのに、「ウチ、ノ、カミサーン!」と言ったそうですが、なぜ、「ウチ、ノ、カミサーン!」と言ったのですか。

  • ポール・マッカートニー アウト・ゼアー・ジャパン

    今年のポール・マッカートニー アウト・ゼアー・ジャパン2014を 見に行くことになったんですが、当方初心者なものであまり 曲を知りません...。 何かおすすめの曲やアルバムがあったら教えてくれませんか? ライブ前に勉強しておきたいんです!

  • THE BEATLESのBlackbirdの奏法について

    2002年のアメリカで、ポール・マッカートニーがライブで演奏していたBlackbirdですが、あの奏法はどのようにやるのか、難易度はどのくらいなのか、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ポール・マッカートニーは一体何をしに日本に来たのか

    18日、国立競技場で予定されていた、元ビートルズ、ポール・マッカートニーのライブイベントが、17日に引き続き、中止になった。体調不良が原因らしい。 17日分の振替公演は、19日に予定されていたが、それも中止になり、失意の中、無意味なチケットを握り締めて東京を後にした人も多いはずである。そんな哀れな人が、私の知り合いの中にも1人いるぐらいであるから。 高齢というほどの高齢ではない、ポール・マッカートニーという名のろくでなし。あの野郎は一体何が目的で日本に来たのか、大阪公演もろくな事にはならない、と思う私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=oG08ukJPtR8

  • ジョン・レノンは誰に殺されたのか?

    ビートルズが解散してから、43年が過ぎた。人気グループ ビートルズの活動期間は、8年程度(たしか山口百恵も8年だったかな)である。解散の理由はジョン・レノンとポール・マッカートニーの不仲だ。ジョン・レノンが日本人女性(小野ヨーコ)と交際していることをポール・マッカートニーはココロよく思っていなかった。 「日本人は虫けらなんだよ!」というのが、当時のポール・マッカートニーの口癖でもあったぐらいであるから、自然と言えば自然である。 ビートルズ解散から10年を待たず、ジョン・レノンは暗殺された。ポール・マッカートニーは当初から、関与を否定していたが、不可思議な事件には裏がある。被害者が死ぬ事によって最も利益を得る者が、真犯人であるケースは少なくない。 ポール・マッカートニーはジョン・レノン亡き後、かねてから利用価値が高いと踏んでいたマイケル・ジャクソンと手を組み、(セイセイセイ)というデュエット曲でビートルズ解散以来最大のヒット曲を出した。日本人は利用価値がないので嫌いだったが、アフリカ系は、良きパートナーとなったのである。 だが、そのマイケル・ジャクソンも、ポール・マッカートニーの策略によって不審な死を遂げた。残るはポール・マッカートニー本人だけである。彼だけが世界ツアーを行い、金と名声と人種差別意識を自由に操っている。今回の日本公演でも、彼が如何に日本人を軽蔑しているかが分かる。彼の指図どおりに動く観客を見てあざ笑い、 「ドッグ!」と呼んだのである。 明日も東京公演は行なわれる。ソロ初来日の時は、臆面もなく大麻を持ち込み、逮捕こそ免れたが入国許可を取り消され、コンサートチケットは台無しとなった。 そのような白人至上主義者の薄汚いクソジジイに、一体どのような態度を示すべきなのか、ポール・マッカートニーが死んでも、何のココロの動揺もない私に誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=M6DOxWF9CO0

  • 5月来日のDEEP PURPLE(ディープ・パープル)ライブは行くべきか?

     5月に来日予定のDEEP PURPLE(ディープ・パープル)ライブは行くべきでしょうか?  「ライブ・イン・ジャパン」「マシンヘッド」「紫の炎」が大好きで、今でもよく聴いています。そんな折、来日の情報を聞きました。伝説のバンドなので行きたいと思いましたが、リッチーもジョンもおらず、あの頃の曲を聴けるかも分からないので躊躇しています。  また、チケット情報も見ましたが、まだ空席もあるようで「売れ行きがイマイチということは…?」と勘ぐってしまいました。(それなら行くな!と叱られそうですが)  2002年11月のポールマッカートニーの武道館でのライブが最高でしたので、夢よ再びと思うのですが…。  ご意見をお聞かせください。

  • yesterday

    最近、初めてポールマッカートニーのイエスタデイを真剣に聞いて、涙が流れるほど感動したのですが、これって根が暗いって事ですかね? 普段はいたって明るいのですが、、、 またポールが作った曲をあさりすっかりファンになってしまったのですが、ポールが日本で演奏する事ってないですか? どなた様か回答宜しくお願いします。

  • 海外のテレビを日本で見るには

    海外(特にアメリカ)のドラマやリアリティーショーのファンで、現地で放送中のものを日本で見たいのですが、方法がわかりません。 FOX JAPANやMTV JAPANなど日本向けに吹き替えや字幕が入ったケーブルサービスは利用しているのですが、日本向けのものは数年のタイムラグがあるものがほとんどなので、リアルタイムで放送されているものを見たいと思っています。(ちなみにJAPAN版の番組を見るのに利用しているのはインターネットテレビの4thmediaです) 有料でも(4thmedia以外の方法でも)かまいませんので、特定のケーブルやBSを利用するなど、何か方法があれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • なぜ海外移住者は日本に帰ってくるのですか?

    お世話になります。 飲食業に従事しておりますが、同僚で、 和食(割烹)の経験でヨーロッパに5年行っていた人がいました。 その人の周囲でも、海外にチャレンジした人が数名いるそうです。 しかしその人は現在日本のチェーン店で働いていて、 海外経験が全く活かされていないように見えました。 人間的には良い方だったのですが、50代を過ぎてから バイト待遇で怒鳴られ、少し可哀想に思いました。 たとえば海外の経験を活かしてメニュー開発、サービス改善、 と言った仕事をしているなら良いのですが・・・ また別の経験になりますが、アメリカに20年いて 向こうで店を開いていたという50代女性がいたのですが、 日本で証券会社の事務をしていました。 この人は英語が使えるということで少し経験を活かしていましたが、 とはいえ向こうでの開業経験を活用している感じではありませんでした。 なおアメリカ人夫との離婚があったようです。 それで思ったのですが、なぜ海外移住者は年を取ると 日本に帰ってきてしまうんでしょうか。 その二人にはデリケートな話題になるので 「なぜ日本に帰ってきたんですか」と ぶしつけな質問は出来なかったのですが・・・ 調べると、日本には四季があって良いとか、人間は 結局生まれ育った土地に還る、みたいなことがありましたが・・・ 気づいたのは、そのお二人とも、ちらっと 「そんなキッチリしてるのは日本人くらいのものだよ」 「向こうじゃ力の抜き方を知ってるからね」 という感じで、日本の労働環境を少し批判している感じでした。 ならばそのまま現地で永住すれば良かったのでは? と思うのですが、それでも日本に帰ってきたということは 何らかの事情があるのだと思いますが・・・ なお事務の女性は、「東京は独身女性の一人暮らしに優しい」 というようなことも言っていました。 これはひとつの理由として得心しました。 また、親の介護というような理由もよくあるそうです。 長くなってしまいましたが、 1.海外移住に成功し、現地でずっとやっていけている人は、   どのようなスキルや考え方を持っているのか 2.逆に日本に帰ってきてしまう人は、何が問題だったのか というあたりについて、もしご存じでしたら教えて頂ければ幸いです。 もし海外に希望をもって渡っても、結局日本に戻ってくるなら、 期待と現実の違いがあったのでしょうか? 向こうで成功して、日本に錦を飾れたような人とは何が違うのでしょうか? 私見で結構ですのでお気軽なご意見お待ちしています。

  • 11月ポール・マッカートニー来日 しかし傘がない!

    2002年にポール・マッカートニーが来日した時、私は大阪ドームに見に行った。 「日本でのコンサートは最後であろう」という風評から、 「見ておかねば」と思ったのである。 あれから11年(ん?11年も経つのかなぁ・・・)今年2013年11月に、再びポール・マッカートニーが来日する。アリーナ席を確保したが、肝心の傘がない。 雨が降るコンサート会場へ、私は傘も無しに、どのようにして行ったら良いのか、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=qYoqtMfIJ4g