• 締切済み

M4Vファイルがituneのムービーに登録されない

yuisei0707の回答

回答No.1

右クリック→プロパティ→オプション→メディアの種類 そこで、ミュージックかムービーどちらか選択することができます。 それで変更できませんか?

kobaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりスミマセン。アドバイスして頂いた方法では「1つを選択」ではミュージックとオーディオブックしか選択できず、「複数を選択しながら」ではムービーを選べたのですが、選んでも全く反応なしで駄目でした。 保存していたM4Vファイルは「携帯動画変換君」で変換したのですが、どんな設定で変換したか覚えていなくて…(^^;) 「Craving Explorer」で取った動画を「携帯動画変換君」でipod用に設定して変換したM4Vファイルはちゃんとituneに登録できました。 ちゃんと設定しなかったのかも知れませんが、原因は不明です。解ったらこちらで投稿します。ありがとうございました!