• ベストアンサー

itune、m4aのファイル削除に関して。

ituneで、m4aからMP3に変換した後から、 ライブラリの表示は、 同じ曲が二段で表示されています。 これをMP3だけ表示させたいと思い、 スタート→ファイル検索→m4aファイル削除 をしてみたのですが、 ライブラリの表示は二段のままです。 m4aの方の表示だけを削除するには、 Ctrlキーを使って一つ一つ選択し、 削除していくしか方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

MP3 Filesはどこかのフォルダにまとめて保存されているという前提でお答えします。 一旦、全てのファイルをiTunesのライブラリーのみから削除し、その後、iTunesメニューの「ファイル」にある「フォルダをライブラリーに追加」でライブラリーにMP3のフォルダ(曲)を追加できませんか? MP3のファイルが複数のフォルダにあるなら、フォルダ一つ一つを追加することになりますが・・・。

noname#81319
質問者

お礼

ありがとうございました! 教えていただいたことを参考に、 いろいろ試してみたら、 一発で解決しました! 助かりました。