• 締切済み

内蔵ハードディスクの交換に伴うOSのインストールについて

chikriin11の回答

回答No.7

SONY PCV-L720 このクラスですと、ギリギリcd boot可能かと この辺は、バイオスでチェック出来ると思います。 HDDは、パーティーションを分けた方が良いと思います。 複数台のPCをお持ちで無い場合は、友人 知人 販売店などに手伝って もらうのが良いかと。 いずれにしろWIN98は、MS-DOSの知識が不可欠です。 使い続けるには、オークションなどで、MS-DOSのOSを購入か リカバリーCDより作成した方がいいです。 後は、他の皆さんにコメントを参考に 少し勉強すると良いと思います

mhayashi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。 CD BOOTが可能かどうか、BIOSでどのようにチェックするのかがわかりません。お手数でなければ教えてください。(勉強もろくにしないで図々しいですね) いろいろ自分なりに調べてみたのですが、yahooオークションで起動ディスクを見つけたので、これを試したいと思っています。 http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u27935999