• 締切済み

科学反応式

化学反応式でわからないことがあります えーっと空気中で加熱して~ができるってあるじゃないですか? このとき、反応式の左辺にO2を加えるときとないときがあるじゃないですか? これって何でですか? 同じようなもので、 ~溶液に○○を加えたっていうので反応式の左辺にH2Oが入るときと入らないときの違いがわかりません。 どなたか混乱しきって、眠れない自分をお助けください

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

自分がわからないことを、縁もゆかりもない人に聞くときには、それなりの言葉遣いが必要ですよ。  教えてもらうときは、どんなときでも師弟となります。  もう一度、きちんと尋ねなおしなさい。  そのときに、 「えーっと空気中で加熱して~ができるってあるじゃないですか?」 「~溶液に○○を加えたっていうので反応式の左辺にH2Oが入るときと入らないとき」 は具体的にどんな化学反応式かの例を挙げるほうが良いです。