-PR-
解決
済み

’00

  • 暇なときにでも
  • 質問No.44196
  • 閲覧数55
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (12/29)

’70ファッション―セブンティーズファッション―とかって言いますよね。
’00はなんて読むのでしょうか。ノーティーズ?
読み方が決まっていない、みたいなことを年末か年始に新聞で読んだ覚えがあるのですが、
決まったのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

2000.1.10あたりの朝日新聞に関連記事がでていました。

英米などの英語圏でも混乱しているらしく、
「ゼロズ(Zeroes)」「ノーティーズ(Naughties)」「2Ks(ツーケーズ)」
「オーオーズ(Oh-ohs)」「アーリーズ(Earlies)」
など、いろいろ候補にあがってたみたいです。
ちなみに1900-1909年は、「Edwardian」だったようです。

で、これの人気投票のサイトなんかもあったみたいですが、
いまは閉じちゃったみたいですね。上の単語あたりで
検索をかけてみればいかがですか?
(結果を教えてくださいね^^)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

すみません。勘です。
「ミレニアム」ではないでしょうか。
例えば、ミレニアム・ファッションですか。
補足コメント
pma0210

お礼率 41% (12/29)

ごめんなさい、言葉足らずでした。ファッションに限った話ではないんです。
質問検索もしてみてこちらの回答にもあったのですが、私の知りたいのはその先のことなんです・・・。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=701
投稿日時 - 2001-02-24 02:31:38


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

申し訳ありませんでした。 勉強不足で存じ上げません。 余計な回答をお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。
勉強不足で存じ上げません。
余計な回答をお詫び申し上げます。