• 締切済み

DSゲームで

DSゲームでシュミレーションの面白いソフトがあったら教えてください。 ジャンルとしては『経営・育成・恋愛』などジャンルは問いませんが単調な物でない方が良いです。 ちなみに最近やったのは『箱庭生活・どうぶつの森・起業道飲食』などで『わがままファッション ガールズモード』を購入予定です。 それら以外でおススメがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• valhara
回答No.3

牧場物語シリーズなどいかがでしょう。 育成(植物をw)経営(牧場を?)恋愛(結婚までできます)と幅広く行えます。 新作の「牧場物語-キラキラ太陽と仲間たち-」が一番面白いかな

• ran-rui
回答No.2

こんばんは(^^) 箱庭生活ってひつじ村のことですよね(^^)? 今度私がやろうと思っているゲームです♪ まぁそんなことはどうでもいいのですが、 育成 「ニンテンドッグス」 「夢ねこDS」 恋愛 「ときめきメモリアル」(恋愛相手は男性なので女性向け) 経営 「シムシティDS2」(経営ではないのかな;) 「テーマパークDS」 多分その他の分類に入るもの 「サバイバルキッズ」(無人島で暮らす) 「放課後少年」(昭和50年代くらいが舞台です) とか良いと思います♪ ゲームを探すときに必ずショッピングサイトのAmazonを利用しますが、 分類とかで細かく好みのゲームを見つけられるし、レビューが沢山 書いてあったりするのでオススメです。

noname#105044
noname#105044
回答No.1

ルーンファクトリーはどうでしょうか? 育成、栽培、冒険、恋愛・・・などができたと思います。 私もまだやってませんが購入予定なのです。 DSは確か2まで出てます。

参考URL:
http://www.bokumono.com/series/runefactory/