• ベストアンサー

DSかPSPで面白いゲーム (シュミレーション系)

タイトルのとおり、DSかPSPでかなりはまるシュミレーション系はないでしょうか? 自分は、基本的にRPG、アクション系はそんなに好きではありません。 最近、DSの風雲! 大籠城というのをプレイしましたが、 これはかなりはまりました! ただ、コツを覚えたら案外簡単で3日ほどで全ステージ制覇してしまったので、これに似たようなのを探しています。 戦闘、経営、育成、シュミレーション系ならオールジャンル大丈夫です。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hu2ki
回答No.1

女神異聞録デビルサバイバーをお勧めします ジャンルはシミュレーションRPGです 自分は現在プレイ中なのですが主人公のパラメータはプレイヤーの好きに伸ばせますし仲魔も自分で作れたりします お金がなくなって困るということはほとんどないでしょうし敵がそれなりに強かったり、勝利条件がシビアだったりもするのでそれなりに楽しめると思います またデータを引き継いで2週目もプレイできるのでやりこみ要素もあります

参考URL:
http://ds.atlusnet.jp/