• ベストアンサー

香港競馬の開催時間

来月、香港旅行を予定しているのですが、シャティン競馬場に行きたいと考えています。 11月のシャティン競馬場のレースは、何時から何時までやっているのでしょうか? 午後からしか時間がとれそうにないので、日本のように16時頃までやっていればいいのですが・・・。 ご存知の方いらっしゃったら、教えて下さい。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • area78
回答No.1

香港ハッピーバレー競馬場に、2001年2月21日(水)に訪れた者です。その時は夜間開催でした。香港シャティン競馬場での本年11月の開催日は、2日(日)10R、4日(火)8R、8日(土)9R、16日(日)11R、19日(水)7R、23日(日)11R、26日(水)8R、30日(日)11Rの8日間開催です。日曜日の1Rのスタート時刻は12:25分です。ただ、ウィークデイの1Rのスタート時刻は把握しておりません。おそらく、夕方の発走だと思われます。シャティン競馬場のURLを示しておきます。香港競馬の馬券は、実に多種で一攫千金ようの馬券もあります。馬券の内容を理解しないまま、馬券購入といった場面があるかもしれませんね。面白いですよ。

参考URL:
http://racecourses.hkjc.com/chinese/come_racing/home/
emisuke726
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お昼頃からのレースなら、数レースは見れそうですね。 競馬が大好きなので、香港に行くならシャティン競馬場の雰囲気も味わってみたかったので、行ってみます。 行く予定日がジャパンカップの日で、香港でも現地のオッズになるそうですがジャパンカップの馬券を購入できると聞きました。 想い出に単勝馬券を購入できたらいいなと思っています。 もしご存知でしたらお聞きしたいのですが、パスポートを見せていくらか支払えば特別な場所から見れるのでしょうか?