• ベストアンサー

新婚旅行で香港は…

来月新婚旅行で香港に行きます。二人の競馬好きが高じての選択で、オプショナルツアーで競馬場を訪れる予定でいます。 ところで、日本では式を挙げない私たちですが、香港で二人だけの挙式や記念写真の撮影だけでもやってくれるようなところはあるのでしょうか?あればお願いしたいなぁと考えているのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • msyk
  • ベストアンサー率25% (72/283)
回答No.1

こんばんは。 ご結婚おめでとうございます。 こんなのを見つけましたが、多分違うんですよね・・・ http://www.mmjp.or.jp/ku-/wedding/wedding_hong_kong.html で、挙式が必要ないなら、変身写真でも撮ってみてはいかがですか? 写真館の情報などは、香港の旅行誌(地○・・とか色々)に色々載っているはずですよ。 素敵な新婚旅行になりますように♪

piyo1969
質問者

お礼

ありがとうございます。 挙式まではする予定がないので、これですとちょっと大掛かりになりすぎちゃいますね(汗)変身写真はかなり興味がありますので検討中です。

その他の回答 (2)

回答No.3

香港人です。 ご結婚、おめでとうございます。 ELLEWOODさんのおっしゃったとおり、教徒じゃなければ教会で何もできません。 提案ですが、写真を取る場所は:尖沙咀の香港文化センター(海が見える)、レパールスベイ、スタンレーがいいと思います。 流行っている所について、香港公園もありますが、公園だから、日本の景色の方が綺麗でしょう。行かなくもていいと思います。ピークも綺麗ですが、風が強い場合はちょっと。。。 香港に結婚・ブライドサービスセンターはたくさんありますが、値段についていつも人を騙すというか。。。気を使わないと大変です。 私もいろいろ聞きました。 例として、私はそういうセンターで3800ドルのプランを選びました。そして写真を選ぶ日になったら、”あ、こいうフレームは含まない”、”この写真コーティングは含まない”とか。。。結局1万になります。 つまり撮る前に、何枚・アルバムの品質とか、詳しく説明してくれれば、問題がないと思います。 または知人より紹介された撮影師に頼むとか。 提案: KIMBERLY ROAD(キンバリーロード)にたくさん結婚サービスセンターあって、ドレスはやや綺麗です。見てみてもいいと思います。 但し香港では、写真を撮ってから取れるまで半年くらいかかります。(理由はわからないけど) 以上、ご参考です。

piyo1969
質問者

お礼

こちらでもご回答いただきありがとうございます。 時間が掛かるのは全く問題がないのでキンバリーロードはもう少し研究してみます。

  • ellewood
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます! 私は、香港の方と去年のクリスマスに結婚しましたが、香港には、日本にあるようなホテルに隣接したチャペルというものはありません。教会は、信徒さんでなければ挙式を行うことができませんし・・・私達は、婚前カンセリングなどにも通い、教会で挙げることができましたが、1年かかりましたし、お時間がないですよね・・・ No.1さんが載せられていたような日本のコーディネーターさんを使うのが、一番いいと思いますが、大抵、そのホテルに宿泊などと条件がついてしまうとかが心配ですよね・・・ こちらの方は、結婚登記所で式をあげて、披露宴ですが、みなさん、前撮りをするらしく、写真を撮るということはできると思います。もちろん、ドレス貸し出し、ヘアメイクなどの手配もしてもらえると思いますが。 あまりアドバイスになっていませんが、旅行の方、楽しんでくだいさね!お幸せに!

piyo1969
質問者

お礼

ありがとうございます。 ワタクシたちはキリスト教徒ではないので、熱心な信徒さんのことを考えると、こういう時だけキリスト教徒の真似事するのには抵抗が少々ありまして…それで記念写真だけでもと思い立った次第です。 日本人にとって、香港はハネムーンで行くところとしてはちょっと違うのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 香港のホテルどちらがいいですか?

    来月初めて香港へ女2人で行きます。 旅程は3泊4日で、ホテル選びで悩んでいます。 今回は香港旅行あとにハワイへ行く予定なので 香港は格安ツアーを利用します。 候補のホテルは2つです。 (1)ハーバープラザ8ディグリーズ (2)ハーバーグランド香港 このホテルを利用したことがある方で長所・短所などを教えてください。 また移動手段など詳しく教えて貰えると嬉しいです。 ちなみに香港では、買い物と香港ディズニーへ行きます。 市内観光はオプショナルツアー参加です。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行はラスベガスかゴールドコーストか

    6月に入籍を済ませ、7月中旬に新婚旅行に行く予定です。 時期も迫ってきているので、早く申し込みをしなくてはならないのですが、ラスベガスかゴールドコーストで迷っています。 ※仕事の都合上5日間の短い旅行になります。現地でウエディングフォ トを希望しています。海外が初めての彼はどちらでもいいと言いま  す。 ラスベガス →私(新婦)が一度訪れ、楽しかったのでまた行きたい。  海外が初めての彼も楽しめそう。  シルクドソレイユ等のミュージカルに行って見たい。  7月のラスベガスは暑い。(8月に挙式なので、日焼けしないか心配)  ウエディングフォトの撮影場所がミスマッチ? ゴールドコースト →海もあり、動物もいて、のんびりしたハネムーンになりそう。  イルカと泳ぐオプショナルツアーに参加したい。  ウエディングフォトの撮影場所がビーチできれいな写真が残せそう。  気候は涼しくて、ちょうどいい?   みなさんのご意見お聞かせ下さい。

  • ハワイ新婚旅行でハイアットとモアナサーフライダー

    来年5月にハワイへ、挙式を兼ねて新婚旅行へ行ってきます。 2人共初めての海外旅行です。 ホテル選びに迷っています。 ハイアットリージェンシーの30階以上デラックスオーシャンビューかモアナサーフライダーのタワーウィングプレミアムダイヤモンドヘッドオーシャンビューで迷っています。 海の眺めが良いこと 英語が苦手で初海外旅行 移動に便利なこと 挙式の準備がすやすい  挙式後は、オプショナルツアーで遊び回る予定 上記が、ホテル選びのポイントです☆ 口コミでホテルの従業員の態度が良くないこと、設備が古いことは覚悟はして居ります。 どちらのホテルがお勧めか、教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します(>_<)

  • 妊娠の判別時期が新婚旅行の直前です

    挙式(新婚旅行も兼ねています)のため来月の26日から10日間海外へ行く予定になっています。 現在妊娠の可能性があるのですが、来月の生理の予定日が16日(1日から2日ずれる可能性はあります)なのです。 妊娠しているかどうかの判別ができるのは来月の23日頃ということになりますよね?出発の3日前です。 もしも妊娠していた場合、挙式と新婚旅行はキャンセルした方がよいのでしょうか?

  • 夏休み旅行と新婚旅行について(贅沢でしょうか?)

    いつも参考にさせて頂いております。 10月に挙式予定の者です。 年齢は新郎・新婦とも同じ28歳。 2人とも旅行が好きで、とくに新郎の方が海外のアジア方面が好きで、独身の頃は毎年一人旅をしていました。 私の方は、新婚旅行の今回が海外旅行は初めてです。 私自身の希望では同じく南の島で海外挙式がしたかったという希望がありました。 けれど新郎の家族、親戚、職場関係の招待の都合で、海外挙式は断念・・・。 国内の地元の式場で、と決まりました。 私は、挙式もだけど、新婚旅行は南の島!って思っていたのですが、 新郎は自分の大好きなエジプトへ連れて行きたいと言ってるので、エジプトへ行く事になります。 でもやっぱり海外の青い空の下で写真を撮るのが夢だったので、夏休み旅行でそれを叶えよう!ということに決まりました。 なので、予定としては、 ・9月→南の島へ旅行してドレスで写真撮りのみ(夏休み旅行) ・10月→挙式・披露宴 ・式後→エジプトへ9日間(新婚旅行) という形になります。 これを新郎が、計画の経過報告として新郎母に(写真撮りの事は言わず夏休み旅行として行くと)伝えてみたところ、 「2回も行くなんて、ちょっと贅沢ね?!もう一度良く考えてみたら?」「私達の頃なんて、そんなことありえなかったから」と言われたそうです。 彼は「でもそうは言ってても大丈夫、わかってくれるよ」 「一生に一度の事だし、もう来年には子供を生む予定だから今しかチャンスはないんだから」 と言ってます。 結納も行なったけど、略式で、結納金は両家の話合いの結果なしになったので 挙式の費用は両家から出し合ってもらうことに決まり、私達の負担は旅行の分だけになるんです。 私達は昨年から同居を始めてて、その費用は全て自分達で出し合いました。 2回行く旅行についても親から援助なしで行く予定です。 ただ式の費用を出して頂く手前と姑の反対意見として、やはり気はひけてしまいます。。。 色々な立場の方のご意見が聞けたらと思い、質問いたしました。 ご意見、宜しくお願いいたします。

  • 香港へ旅行に行くのですが・・・

    先日こちらで 「No.3706184 海外旅行へ行く予定なのですが・・・」 の質問をさせて頂きました。 その説は有り難う御座いました。 4人で行く予定なのですが、3(香港)対1(グアムは私一人・・・)で結局香港に行く事になりました。 色々教えて頂いたのにすいません・・・。 でも折角旅行に行くので、香港行った事ないですし楽しみたいです!!御飯も美味しいと聞きますし♪何より海外旅行なんてほとんど行った事がありませんので・・・。 そこで、香港でブランドの偽物を買いたいのですが、何分時間があまりありませんしお店もよく分かりません・・・。 泊まるホテルはランガム・プレイスです。 3泊4日の予定で、1日目の午後3時頃、香港に到着します。 その後ホテルへ向かう間だけガイドさんがついてくれるので、その時にJCBプラザ??という所へ行って、色々な簡単なツアー(パンダバス??オープントップバス??)とかを申し込みに行く予定です。 その後ホテルに向かい、そこでハイティーの無料サービスがあるのでそれを堪能してから午後6時~7時くらいに街へ出かけて予約しておいたパンダバスに乗り、1時間半程楽しんでから女人街へ行く予定です。 1日目はこれで終わりです。 2日目は無料でつけれるオプショナルツアーに行きます。 ピークトラム(乗車) ↓ ビクトリアピーク ↓ レパルスベイ ↓ スタンレー ↓ 飲茶の昼食 ↓ DFSギャラリア ↓ ホテル16時解散 実は、この後にその偽物のお店に行きたいのですが、どこかご存知の方はいらっしゃいませんか? 後、どこかで「偽物を買って持ち込むと犯罪になる」と読んだ事があるのですが、偽物と分かっていて買うという事は駄目なのでしょうか?(;Д;) 本物は高いので・・・個人的には偽物でも十分だと思っているので欲しいのですが・・・。 どなたか教えて下さい・・・。 また、偽物のお店ではなくても、他に「こんな物を買ったら?」とかありますか? 先日テレビの弾丸ツアー(?)でしずちゃんとしょこたんが香港ツアーに行ってて、ペニンシュラで印鑑を買っていたのを見て、あれはちょっと良いなぁと思いました。世界に一つだけの物とか好きですvvv ちなみに3日目はマカオ1日ツアーを入れているので香港での自由時間は夜6時くらいからしかありません。 2日目の午後4時以降で行きたいのですが・・・海外旅行に無知な私にどなたかご指導下さい・・・。

  • 海外挙式と新婚旅行

    理由あって二人だけで海外挙式、新婚旅行を予定しています。(9月予定です) 希望は二人ともイタリア(ハワイ、グアムなどのリゾ婚は苦手なので)だったのですが、二人とも海外は初めてで、英語もまともに話せないこともあり、不安があり諦めて、せめて英語圏がいいのかな…と話し、オーストラリアを検討しはじめましたが、しっくりこなくて…。海外に行くことなんて一生に一度しかないと、互いにイタリアでの挙式、新婚旅行を諦めきれずに悩んでいます。どなたか、海外旅行初でイタリアで挙式、旅行された方いらっしゃるでしょうか…?やっぱり、二人とも海外旅行初で、イタリアなんて危険で無理な話でしょうか…?いろんな意見、よろしくお願い致します。

  • マカオ・香港旅行

    初めまして。number_freeと申します。 お時間ございましたらご回答お願い申し上げます。 12月29日~1月2日まで男二人でマカオと香港に旅行に行きます。 つきましては、海外旅行の右も左もわかりませんのでご教示いただけますと幸いです。 日程 29日午後 マカオ (ホテル周辺を散歩) 30日終日 マカオ(観光) 31日午前 マカオ(ホテル周辺を散歩) 31日午後  香港 (観光) 1日終日 香港 (競馬観戦) 2日午前  帰国 上記日程となります。 (1)30日にマカオ観光を行う予定ですがお勧めの観光パターンがありますでしょうか。(マカオタワーでバンジージャンプを行う予定です。バンジージャンプの予約はホテルの方に取っていただこうと思っております。大丈夫ですかね。。。) (2)31日の午後から香港でシンフォニー・オブライツ鑑賞、ビクトリアピークで夜景を撮影したいと思っております。効率の良い行動パターンありましたらご教示願います。宿泊施設は旺角のランガムプライスです。 当日はかなりの混雑が予想され、午後からの行動となりますのでとても不安です。 効率的な行動パターンがあれば是非ご教示願います。 (3)1日午前中は街中をブラブラします。特にプランがございませんのでおすすめのスポットがありましたらご教示ください。また、午後からは沙田競馬場で競馬観戦をしたいと考えており、競馬場までの交通手段を加味した上で効率的に観光できればな。と存じております。 (4)競馬観戦後の予定はAKBショップに行くことだけ予定しております。沙田競馬場からAKBショップまでのお勧めの道のりがございましたら教えてください。 (5)香港にて二階建ての吹き抜けバスはツアーのみ乗れるのでしょうか。乗れるのであれば乗ってみたいと思っております。 (6)その他、おいしいお店、お勧めの観光プランなどございましたらご教示ください。 マカオでバンジー、香港では夜景と競馬観戦とAKBショップだけは行きたいと考えております。 ほかは特段こだわりがございませんので、是非経験談など聞かせていただけますと幸いです。 多くの質問申し訳ございません。海外旅行はほぼ未経験ですが欲張って色んなところに行こうと考えております。ひとつでもアドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • カンボジアに新婚旅行でいきます

    来月、ハロン湾・アンコールワットツアーに新婚旅行でいきます。 最終日は終日自由行動なのですがどこかおすすめな場所はありますか? 希望としてはずーっとツアー観光がくまれているので最終日はオプショナルツアーも申し込まず のんびりぶらぶら観光できればなーと思っています。 あとホテルはグランドソラックス アンコールパレスリゾート&スパに泊まるのですが もし泊まられた方がいらっしゃったら客室でのwifi利用ができたか、デジカメ・iphoneの充電をしたいのですが変換のアダプターなど必要かどうか、も伺いたいです。 初海外のようなものなので緊張しています・・・

  • 新婚旅行をどうしよう。。。

    新婚旅行をどうしよう。。。 先月入籍をして、引越費用、家具を全てそろえてほぼ全ての貯金を使ってしまいました。 今から半年、二人で貯めてそれでハワイに新婚旅行に行って挙式をしようと計画を立てていました。 旅行に行く月は3月を予定していました。 しかし、事態は急展開を・・・。 入籍をしてから数日後、妻の妊娠が発覚。既に4ヶ月目です。 出産予定日は4月末。 どう考えても3月にはいけません。。。 出産予定日の何ヶ月前ぐらいなら旅行にいけますか? また、出産後に行くのは難しいですよね。 身内の方は招待しますし。。。宜しくお願いします。