• ベストアンサー

香港競馬の開催日について

今年度の香港競馬の開催日(9月)を教えてください。 また香港競馬では 子どもは入場できないといったことを聞いたことがあります。 現在でもそれは変わっていないのでしょうか? また開催日以外は、中に入ることは可能ですか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masatoras
回答No.1

下記サイトに詳しく乗っていますが、ファーストレースが9/15(シャティン) 以降、17、21、24、28(水曜と日曜)に開催されるようです。 水曜がハッピーバレー、日曜がシャティン http://keiba.dazhao.net/guide/fixture.html 今年は例年より開幕が少し遅いようですが、 これも8月に五輪が行われる影響からなのでしょうか。 競馬場内、やはり18歳未満は入場禁止とのこと。 日本人のたまり場的なエリアがあったことは記憶しています。 開催日以外にオープンしているかどうかはわかりませんが、 MTRの馬場駅(シャティン)は、レース開催日しか電車が止まりませんので、 シャティンの場合は閉まっているような気がします。 ハッピーバレーは、競馬場自体行ったことがないのでよくわかりません。

naosae
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今年は開催が遅いのですね。 実は、9/14日まで香港に行く予定なのですが 9/15からということで、残念ながら行けないようです。 競馬好きな父と一緒の旅行なので 是非行ってみたいなあと思っていたのですが 残念です。