• ベストアンサー

PSPについて

PSPは動画が見れると聞いて購入しようか検討中なのですが、 PSP本体の他に何を買えば動画が見れるのでしょうか? 質問する前に調べてみたのですが、よくわからず・・・。 もし他に周辺機器みたいなのが必要であれば、どのくらい 金額が掛かりますでしょうか(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetf91
回答No.1

メモリースティックデュオを買えば平気です。 容量は動画の物にもよりますが、 2時間映画を入れるような場合は7、800MBほどだと思うので、 数本入れることを考えたら2GB以上あった方が無難でしょう。 あとは言わずともですが、パソコンです。 カードリーダーはPSPをパソコンに直接USBで接続できるのでいりません。 なので、PSP本体を除けば2、3000円ほどでしょうかね。 メモリースティックデュオは価格変動が頻繁に起こるので、 なるべく安い時期に買えればいいですね。 4GBの物は昔は7000円とかしましたが、 今では3000円をとうとう割りましたよ。 ネットオークションとかだと偽物が横行しているので、 Amazonとかそういう信用あるネットショップでご購入されることをお勧めします。 店頭ではネットほど安くなっていないので、ネットで購入した方が安いです。 お勧めはサンディスクのウルトラIIというメモリースティックデュオです。 価格、転送速度共に好評な商品で、私も2GBの物を使っていますが、 近いうちに3000円を切った4GB版を購入するつもりです。 方法についてはネットで「PSP 動画」とでも検索すればいくらでもあると思います。

その他の回答 (1)

• yutapan
回答No.2

コーデック変換ソフト と 大容量メモリーが必要です。 変換ソフトはフリーの「動画変換君」が有名ですが 有料(一部無償)ですが色々に変換できるAVS4の方が使い易く確実です。 http://avs4you.com/jp/beta.aspx メモリーは↓のようなアダプターでMicroSDHCを使うのが安上がりです。 私は8GB×2で16GBで使えています。 http://item.rakuten.co.jp/donya/65831/