• 締切済み

PSPを買おうと思っています

今度安上がりなpsp3000(単品)を買おうと思っています。 質問が二つあります。 ・バリューパックを買うのと、単品を買って他の周辺機器は別に買うのはどちらが安く済むのでしょうか? ・単品にはバッテリーパクとACアダプタがついてるのですが 他に買っておいたほうが良い周辺機器はありますか? 私は液晶に貼るフィルムとプロテクター(あるかわかりません)と ポーチ買おうと思ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• neko_mama
回答No.3

周辺機器はバラバラに買うと高くなりますよ 4GBのメモリースティックDUOだけでも2000円するからね 「バリューパック」 または 「単体+アクセサリーパック」がお得です でも、他に気に入ったケースを購入したいなら単品購入が良いかな とりあえず必要になるのは  落下防止用にストラップ、ヘッドフォン、液晶保護フィルム  メモリースティックは最低1枚は必要で複数有ると使い分け出来て便利

• Neginebu
回答No.2

>・バリューパックを買うのと、単品を買って他の周辺機器は別に買うのはどちらが安く済むのでしょうか? バリューパックと通常品の差額が定価で3000円、実勢価格で4000円程あります。 バリューパックに入っているのは ・メモリースティックPROデュオ(Mark2)4GB ・ポーチ ・クロス まず、メモステ4GBは2000円程で買えますが、Sony製に拘らなければ1700円程度で買えます。 ポーチは、見た目に拘らなければ、PSP用のポーチがダイソーで105円で買えますし、クロスも100均のメガネ拭きで十分です。 以上を踏まえてみると、標準品を買って、別々に揃えた方が安くなると言えます。 ちなみに、液晶保護シートも100均で売ってますよ。

• zx-tole
回答No.1

周辺機器 1.メモリーステック セーブデータやPSストアでのゲーム購入、画像、音楽、動画など記録する為の必須の物、値段も容量もピンキリなので好みですネ 2.画面シート&ケース シートは100均で売っているのもある  ケースは、全体をプラッチックケースで覆う物から全面のみと、使う時は畳んで使用する物も在り 3.ポーチ これも100均で売っている物も在り 4.グリップ PSPをセットして使う物 PSのコントローラーのような形になりゲームによっては使いやすい 5.リモコン付きヘッドセット 音楽プレーヤーとして使うのなら在った方が良いかもしれない 参考までに下記に周辺機器をいろいろと販売しているHPを貼っておきます

参考URL:
http://home.cybergadget.co.jp/products/psp/index.php