• ベストアンサー

PSPを購入するにあたって・・・

中2です。 今度初めてPSPを買おうと思っています。 最初のソフトはモンハン2ndを買います。 けれど バリューパックの他に 何を買ったらいいのかわかりません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

必須ではないけれども、無いと後で後悔するアイテムとして。 「画面の保護フィルム」 液晶は傷が付きやすいので、無いと後悔します。 後で買おうと思っても、購入前に傷が付いたら後悔します。

noname#74586
質問者

お礼

はっ(ノ ゜Д゜) 保護フィルムのことまったくわすれてました!! どうしようw 買いにいきますw ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • KengaKS
  • ベストアンサー率21% (45/209)
回答No.5

こんにちは。 バリューパックで十分です^^ 自分がPSPを購入した時は、バリューパックのメモリースティックは32MBしかありませんでした(1GBでは6000円…)。 しかし、最近のPSPのバリューパックには、4GBのメモリースティックが同梱されています。 なので、メモリースティックに関しては、十分容量があります。 PSPには、SDカードを入れる部分がないので、使えません。 なので、SDカードは購入しなくてもいいです。 ちなみに余談ですが、ゲームを買う前に、↓のようなサイトで、買いたいゲームがどのような評価なのかを参考にしてみてもいいと思います。 http://pspmk2.net/

noname#74586
質問者

お礼

そうなんですか≡((  ´Д`) 届くのが楽しみです☆ 細かい説明ありがとうございます! ホントにわかりやすかったです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76523
noname#76523
回答No.3

>SDはいらないのですか?  不要です。  元々、PSPにはSDスロットはないのですが、どこに差すつもりですか?  SONYの製品ですので、メモリースティックDuoにしか、対応していません。 http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20080821_psp3000.html ↑の「主なI/O」をご覧ください。 http://www.memorystick.com/jp/have/psp.html  バリューパックの内容 http://www.jp.playstation.com/hardware/psp/psp3000/psp3000kpb.html  microSDカードを持っていて、変換アダプターを使い、メモリースティックDuoにするのなら、以下のようなものが必要ですが、バリューパックならメモリースティックDuo 4GBが付いているので、無意味です。 http://www.kanshin.com/keyword/1243315

noname#74586
質問者

お礼

細かい説明ありがとうございます。 そうなんですか! Duoしか入らないんですかw 今日アマゾンでバリューパックを購入しました☆ そうしたらbakecyanさんの言う通り 4GBのDuoが ついてるんですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noe03
  • ベストアンサー率40% (159/392)
回答No.2

PCを持っていて、インターネットに繋がっているのなら、 X Link Kai対応のLANアダプタ購入をオススメします。

参考URL:
http://xlink.planex.co.jp/
noname#74586
質問者

お礼

ありがとうございます(・∀・) アダプタの購入については 親に聞いてみます♪ インターネットつながる方が楽しいですよねーw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

それだけで充分です。 ちなみに2ndじゃなくて2ndGにするべきです。

noname#74586
質問者

お礼

ありがとうございます。 あっ 間違えました!! 買うのは2ndGです!! 今調べました!! SDはいらないのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何ができるのですか? psp

    pspの2月17日発売のバリューパックを予約しました。 質問なのですが、pspはゲームの他にテレビを見る、音楽を聴くなど出来るんですよね? バリューパックの内容で全部できますか? 他に買いそろえなければならない物はありますか? それから、pspのソフトはお店で買うんですよね? ダウンロードとかなのでしょうか? 回答お願いします。

  • PSP購入に関して質問です。

    PSP-3000とDISSIDIA FINAL FANTASYというソフトを購入しようと 少しだけ考えています。通常はバリューパックではなく、 PSP-3000本体とソフトのみ買えば遊べますでしょうか? それとも、ほかにメモリースティックなどを別途買わないと いけないのでしょうか? 教えていただけると助かります。

  • PSPを購入しようか迷ってます。

    私は今、PSPを購入しようか迷ってます。PSP-3000はコンパクトで画質も良くなり本体のカラーや欲しいソフトも増えてきてそろそろ購入しようか迷ってます。バリュー・パックがありますがパックではない方と何が違うんですか?パックではない方にアダプター、バッテリー、メモリースティックなどはついてますか?あと購入する時期はもう少し待って値下げされてから購入した方が良いのか、現在の価格より値下げされることはないかもしれないので今買っても良いのかわかりません。

  • PSPを購入する場所について

    今度PSPのバリューパックを購入しようと思っていて、なるべく安く買いたいのですが、どこで買おうか迷っています。 既に購入された方々の意見を自分の参考にしたく、質問させていただきます。よろしくお願いします。

  • PSPって…

    近々PSPを買いたいと思っているのですが、 (1)PSP本体のみを買う (2)PSPバリューパックを買う (3)得々パックでソフトと本体を買う のうちで、どれが一番お得なのか悩んでいます。 (2)のバリューパックだと、メモリースティックや専用リモコン付きヘッドフォン(?)がついてくるようでなかなかお得な感じなのですが、それらが本当に必要なものなのか(特にリモコン付きヘッドフォンって何!?)もよくわからないし…(><) PSPをすでに持っている皆さんは、一体どのような買い方をしたのでしょうか?教えてくださいm(__)m

  • PSPのゲームについて

    今度PSPを買おうと思っているのですが なかなかいいソフトが見つかりません モンハンのようなon timeで戦っていくようなものがいいのですが… よさそうなものをたくさん挙げていってくれれば助かります。

  • PSP3000

    PSP3000のバリューパックてトイザラスにも売っていますか?その価格も教えてください あとバリューパックの中身も教えてください あとバリューパックってPSP本体もはいってる?

  • PSP購入について

    PSP3000を購入しようと思いますがバリューパックのほうがお得でしょうか 音楽を聴いたり動画も見るのですが・・・

  • PSPを購入しようと思ってますが・・・。

    PSPを購入しようと思ってますが・・・。 初めてPSP購入しようと思うのですが、「PSP-3000」と「PSP-2000」と「PSP-1000」では3000が一番高性能なのでしょうか?? また、PSPのHP見たのですが、初めて購入するときはバリューパックという物を購入したほうがいいでしょうか?? テレビに出力してゲームを楽しみたいとも思ってますが「AVケーブル」を購入すればよいのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • PSP の購入に関して

    PSP を購入予定です。判らないことがあるので教えてください。 PSP 本体と一緒に購入した方が良い周辺機器は有るでしょうか。 PSP のサイトで確認した所、箱に入っている物は PSP 本体と、専用ACアダプター、専用バッテリーパックが入っている事が判りました。 他に、メモリースティク 1G か 2G??、ケース、ストラップ、ヘッドフォーン等でしょうか? もしくは、バリューパックを購入した方が良いでしょうか? 利用目的は、基本はゲームがメインですが、ワンセグ、GPS に興味があります。

このQ&Aのポイント
  • 先日購入したWi-Fi6対応のルーターを使用していますが、パソコンのみ接続ができません。
  • スマホは正常に接続できますが、Windows8.1を搭載したパソコンだけが接続できない状況です。
  • エレコム株式会社の製品に関して問題が発生している可能性があります。
回答を見る